アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CALL OF DUTY4のオンライン(xbox360)を3ヶ月ほどしています。チームデスマッチの成績は大体8K12Dぐらいで、調子がいい時でK>Dになるレベルです。
使っているテレビが日立のプラズマ(W37P-H90)なんですが、ゲームモードがついてなくて結構、遅延を感じてはいます。HDMI接続でXBOX側はプログレッシブ出力にしています。(日立のサポートに電話して、遅延対策として、こうアドバイスされました。)
もちろん、自分自身のウデもまだまだ未熟だとは思うのですが、この成績の悪さはテレビのせいかウデのせいかわからずに困っています。
自分も遅延の大きいテレビだけど頑張れてるよ、とかテレビ買い換えるべきとかみなさんのお話を聞かせて欲しくて質問しました。
どうかモヤモヤ感をすっきりさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SMGは、武器は何を使用していますか?


拘りがないのであれば、MP5、AK-74U(+動力が安定)いいかと。
MP5はその安定した使いやすさ、AK-74はARにも似た使い方ができ、双方とも強力な武器です。
遅延による撃ち負けが発生する場合があるため、敵に気づかれないようにサイレンサーを。

敵と相対した時に、同時に撃っているにも関わらず、撃ち始めが後手になっている(キルカメラで確認可能)のであれば、
TVの遅延による弊害ですので多少厳しいです…が、それでも撃ち勝つことは可能です。
以下は死ぬ確率を少しでも減らす行動です。

・視点は画面中央(orやや下程度)に
走るときについ地面(下)に視点を傾けてしまい、そのまま慣れてしまうことがままあります。
これだと遭遇したときに敵の下半身に当たることが多くなってしまい、
撃ち負ける可能性が上がります。下向きになっているのであれば、中央へ。

・オプションのエイム速度の調整
近距離のSMGであれば、エイム速度は早いほど有利ですが、人によって使いやすいスピードは異なります。
自分にあったエイム速度を調整すると良いです。(自分はカスタムの5です)

・マップを把握する
マップを覚えれば、相手の進軍ルートは大体予測出来るようになります。
すると先制攻撃が可能になるため、撃ち勝つ可能性がかなりあがります。

・敵がいそうだと思ったらとりあえずスタン、いると分かってるならフラッシュ
自分はフラッシュ1択ですが、スタンは敵がいるかの確認ができるため、どちらも優秀です。
マップを把握すれば更に有効性は増します。死ぬ前に使い切るのが理想です。

・足を止めない
とりあえず撃ちながら動きましょう。ジャンプも混ぜると良いです。

・左右に揺れる
腰溜めで弾をばら撒きながら、左右にゆらゆら揺れましょう。

・伏せる
遭遇した瞬間伏せながら射撃。意表をつくため、回避率は結構高めです。
ただし、バレるとHSで瞬殺されます。

・サテライト移動
敵を中心として、円を描きながら移動+射撃。非常に効果的です。

・悪あがき
死ぬと分かったら足元にスタンやフラグを投げたりしましょう。
背後から撃たれて逃げる場合も、ジャンプや伏せを組み合わせて悪あがきしましょう。

・リロードは慎重に
敵を倒しても、周りにまだいる可能性が高いです。安全を確認した後にリロードしましょう。
リロード中に遭遇したのであれば、即座にダッシュでリロキャンを、
メインの弾が怪しい場合はハンドガンに即座に切り替える等の判断も重要です。

とても長くなってしまいましたが、こんな感じで多少なりとも力になれれば、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん書いて頂いて大変参考になります。
SMGはAK-74U(+動力が安定)のノーアタッチメントとサイレンサーの2種類準備しています。

>・視点は画面中央(orやや下程度)に
視点は遠くに敵がいることも想定して、常に少し下気味でした。出会い頭は中央意識するようにします。

教えて頂いた多くの事がしていない・意識してても上手くできてないことばかりでした。。一つ一つこなしていこうと思ったら、なんだか楽しくなってきます(^.^)今までは、これはチームに迷惑かけてる思ったら隠れてばかりだったんですが、変われそうな気がしてきました。
とりあえず、テレビのせいにする前にプレイを見直せよと(^_^;)

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/06 21:18

1の方も仰ってますが、


路地で鉢合わせたなどの場合はしょうがないですが、なるべく接近戦は避け見つかりにくい場所に隠れつつ中・遠距離からの狙撃で仕留める
(スコープなしのマシンガンで遠くの敵に当てられるようになるとなおよし)。
敵から逃げる時はピョンピョンはねる、蟹移動、バックなどを組み合わせ相手に狙いをつけられにくいような動きをする、でしょうか。

ちなみにコンスタントに無傷で10人以上連続で仕留めるような猛者になってくると、
接近戦になっても相手に狙いをつけさせないようグニャグニャ動きながら、
自分は正確に当ててくる(どうやって狙いつけているんだろう・・・)神がかったプレイヤーもいますね。
自分はこういう人には一生勝てそうもないなと割り切って遊んでますorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手に弾を当てられたら、大体そのまま倒されてしまってるんですよね
教えて頂いた逃げ動き駆使しながら、今度は反撃してみせます(^.^)

グニャグニャ動きながら、味方チームをかき乱す猛者いますね。恐ろしい限りです。早くK>Dをコンスタントに出せるように頑張ります。

お礼日時:2009/04/06 21:04

面と向かってなら誰でも50%/50%だと思う。


上から下を狙うとか、隠れて狙うとかしないといけないのでは。

私はPC版なのでマップが違うかもしれないが
屋根の上とかコンテナの陰とか。

いろいろ戦闘スタイルはあると思うけど。
対戦モードだと、草むらの中で地面に伏せていると、ずいぶん長い間発見されないみたいで。
うちまくっても他の人に見られていなければ、けっこう長いこと隠れてられます。

あとかっこ悪いけど、ジャンプしてると、弾回避できるみたいで。
どうしようもないときは、そうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先頭スタイルはサブマシンガンで腰撃ちメイン、アサルトライフルで照準・腰撃ちしてます。とりあえずマップをうろうろしてます。隠れたほうがやっぱりいいですかねぇ。(否定してるわけではないです。。)ヤバイと思ったら、ジャンプでピョンピョンは結構好きで使ってます(^.^)

>面と向かってなら誰でも50%/50%だと思う。
これが、かなりの確立で撃ち負けてます。胸ねらいでなくて常にヘッドショットすべきかなぁ。

お礼日時:2009/04/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!