アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なんですがミニカー(トミカくらいの小さなミニカー)をこれから集め始めたいのですが全く知識が無いので何も分かりません。岐阜に住んでいるのであまり買うような店はないと思うのでインターネットでの購入を考えています。おすすめのミニカーを販売しているショップを教えてください。あとミニカーのおすすめのメーカーなどはありますか?ミニカー1つの値段があまりに高いと購入できないので出来れば1つ500円~3500円くらいまでの値段でお願いします。

A 回答 (3件)

トミカが何種類あるかとのおたずねですが、色違いとかメーカーの限定バージョンとかいろいろありますのでもし全部集めるとなると普通の家には収まらないくらいあると思います。

私がミニカーにはまったきっかけはトヨタで貰ったプリウスのミニカーでした。その後トミカの市販のプリウスを買いましたら、市販の方が作りが丁寧ですし、車下部のサスペンションやエンジンなどもキチンと表現されています。
 先日日産のGTRを買ったときは本当に嬉しかったです。
今日もプリンススカイラインを手に入れました。実写では絶対にこんな贅沢は出来ません。

この回答への補足

トミカにそんなに種類があるっていうことは始めて知りました。今度、店に行ってデザインなど気に入ったらトミカを集めようと思います。回答ありがとうございました。

• 0

こんにちは私も3年ほど前からミニカーにはまっています。

私の場合は予算もありませんし家も狭いのでミニカーはトミカの製品に限定して集めています。別のメーカーも少しはありますが・・・・
 私の場合はミニカーも扱っている喫茶店が県内にありますのでそこで少しずつ買っていますが私がほしいと思える車にはなかなか出会えません。こまめにおもちゃ屋を回ることだと思います。
 私の通っているの喫茶店のHPをお知らせしますので、そこの店長に聴かれてみてクダサイ。
なかなかほしい車が手に入らないところがミニカー集めの楽しみだと思っています。

参考URL:http://www.29ch.jp/index_main.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。私もトミカを集めてもいいかなぁと思っていますがトミカのことがよく分かりません。自分が子供のころに2~3個トミカが家にあったのを覚えていて今でも少し子供用のおもちゃのイメージが少しありますが今度トミカを近くの店に見に行ってきます。あとトミカって種類はどれくらいあるんですか?

• 0

質問の内容から 1/43スケールと思われますが予算的に辛いように思われます。

どの程度のミニカーで どのような種類の物を希望されているのか解りませんが
安くても3500円程しますので!

私も岐阜在住ですが 岐阜ですとタムタムもしくは、ビックマンで少ないですが有りますよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。サイズはあまり大きすぎなければよいだけでサイズは何でもいいです。近いうちにタムタムとビッグマンに行ってみたいと思います。もし知っているのなら楽天市場などのインターネットショップでの販売をしている店を教えてください。

• 0