プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の前に・・・私は女で27歳です。
私の会社では会議室というものがないため上司との会議は会社近くのスタバで行います。

ここ半年は会議内容の関係で、上司(男)1人と私の2人だけで行くことがほとんどで、ほぼ毎日スタバへは行っています。

最初は気になっていなかったのですが、店員の一人をかなり意識するようになりました。(私より少し年上な感じです。)
はじめは長髪で、スリムな体系が自分のタイプだなぁと思っていたのですが、恋愛感情ではありませんでした。

その人にレジをしてもらうことが多く、話し方とか行動がかわいくて(男の人に対しては失礼かもしれませんが。)気がついたらずっと目で追っていました。
派手な感じではないし真面目そうな落ち着いた雰囲気の人です。多分、私は彼に恋をしていると思います。

厚かましいかもしれませんが、最終的には付き合いたいと思っているのですが、今は単なる客なので少しずつ距離を埋めていくというか、私を客以上の女として見てもらいたいので、コーヒーの味を聞いたりとか身につけている物をほめたりして、話す機会を増やそうと心がけているのですが、それだけで進展がありません。
彼女がいるかとかもわかりません。指輪はしてないのですが飲食だからはずしている可能性もあるし、スタバは店員間で付き合っていることも多いそうです。

で、昨日たまたまそのスタバの店員さんたちのミクシィのコミュニティを見つけました。多分私の気になっている店員さんはそのコミュには入ってないのですが(ミクシィもしていないっぽいです。)、その人と仲の良い店員さん(男)はコミュに入っていました。

その人に「いつもお店によく行っている者です。」とマイミクを申請して、お店で話す機会を増やすかその人に相談して近づこうとかも考えているのですが、もしフラれた時にそれだとバツが悪いのと、なんかその人を利用しているような気もして・・・

メルアドか名刺を渡そうかとも思ったのですが、店員さんたちの間で話が広まるのも嫌だし、ふられてしまったら、その後会議でスタバを絶対使うのでかなり気まずくなるので悩んでいます。

私はどちらかと言うと積極的な方で、多分今までだったらメルアドを渡しているぐらいなのですが(軽い女なわけではなくて行動力があると思って下さい。)今回はなぜか、話したり顔を見るだけでもドキドキしたり、小さなことで悩んでしまいます。
一応スタバにいる時間は仕事途中なのでその辺りも気を使ってしまいます。

何かその人と付き合うことに近づくために出来ることがあったら、どんな小さなことでもいいので教えてほしいです。

あと、レジをしてもらうたびに話しかけたり、それ以外の時もチラチラ見てたまに目が合うのですがそういうのはうっとおしく思われていないでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分はエクセルシオールで働いています。


そこでは積極的にお客様に話しかけたりします。

先輩はお客と超仲良くなって差し入れをくれたりする位まで進展してます。(恋愛対象じゃないですが。)

もう顔見知りなはずなので、手土産持って会計中に手土産わたして交流を図ったり、ドリンク作ってる時に世間話したり、「いつもおいしい商品提供してくれてありがとう。お礼代わりに終わってから食事(お茶)でもどう?」ってな感じで誘うのはいかがですか?

乗ってくれたら実際にお話しして○○の飲み物作るの大変でしょ~とかの世間話から彼女の話しをこっそり聞くとか(笑

僕もレジやりますが、話しかけられると嬉しいですよ。同じ人から何度も話しかけられると特に!

フられたら気まずいのでアドレス交換位から始めたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話しかけて迷惑と思われていなくてよかったです。

実際にカフェで働いている方からの意見はかなり参考になります!ありがたいです。手土産を渡すという発想はなかったです!
軽く何か渡して見ようと思います!!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/06 03:12

現実の行動とネットの行動では人が変わります。


むしろ、違う方が多いといった方がいいでしょうか。
よほど気をつけていないとネットの行動は勘違いも多いです。

目と目で対話する現実と違い、ファッション感覚皆無の引きこもりでも
ナンパが出来るのがネットの環境です。mixiも同様です。
故に、ネットを介した行動は裏目に出やすいと考えた方がいいです。


>上司(男)1人と私の2人だけで
彼氏に見られてしまっているかもしれません。

今度は昼休みや仕事終えた後にでも一人で行ってみる行動に
出てみてはいかがでしょうか?男と一緒で来るのではなく、
あなた目当てに来ているというアピールも出来ます。

私も会社近くのスタバによく出入りしてますが、
沢山お客さんが来る中でさえ、自分の事を覚えていてくれて
いつものでいいですか?と声をかけてくださいます。
気があるとかではなく、接客業の基本ではありますが・・。
そんな中で二言三言の会話を続けてみてはいかがでしょう?

↓で手土産の話も出ておりますが、本命だけに送るのは
空気が読めないと思われるので、皆さんで食べてください的に
その人に渡すのが大人の対応ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼氏に見られてしまっているかもしれません。

年齢が離れているのでそれはないと思います。多分。
でも念のため仕事で来ている感をかなりアピールしてみます。

そういえば、1人の時間にスタバヘ行くという考えが全く抜けていました。会社が終わる時間はスタバは閉店しているので、日曜日に買い物ついでに来たよという雰囲気で、私服で行ってみます。本とか読んで長居してたら話せる機会も増えるかも?

お礼日時:2009/04/08 00:25

まず、告白前提にしないで、「情報収集」前提にしては??


収集段階なら、振る振られるっていうことには行かないでしょう。

マイミクなら、相手が「誰か」まではわからないし、
「○○さんのファン」っていう形で情報仕入れれば、
自分の存在知られないまま、欲しい情報が得られると思いますよ。

彼女がいない、結婚していないってわかれば、
お目当ての彼とじかに仲良くなって名刺渡すなりを実行すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイミクを申請するかどうかでまだちょっと悩んでいます。

そのミクシィをしている店員さんとはあまり話したことがなくて・・・。
告白はやっぱりまだ早い気がするので会話がてらプライベートなこともきいてみようかなぁ。

お礼日時:2009/04/08 00:20

もう賭けですね。

 やるしかないです。 例え失敗しても気にする事ないです。普通にスタバで会議しましょう。健闘を祈ります。

後、彼女がいるのか聞いてみたらどうですか? こっちに情報が入りますし、相手にもこちらが気があることを伝えられるので一石二鳥じゃないですか?  その後の反応でも更に状況が判断し易くなるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいるかどうかはかなり気になります。

でも、なかなかタイミングがなくて喉までいつも言葉は出ているのですがなかなか聞けません・・・。
聞いてみたらあとの反応ですぐに分かりそうなんですけどね。

お礼日時:2009/04/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています