プロが教えるわが家の防犯対策術!

フロッピーディスクにあった、ワードファイルを作業していたらファイルが消えてしまいました。以前にも保存できないようなことがあったのですが、今回はファイル自体が消えてしまい、復元(rest3213)というソフトで何とか復元したのですが、下記の症状に陥ります。
 もともとのファイルが、ワードのファイルで開く時に暗証番号を要求するように
設定していたのですが、今回復元されたファイルも同様にパスワードを要求してきます。当然同じ暗証番号を入力したのですが、文書・パスが間違ってますと何度やってもエラーになり開けません。どうしたらよいでしょうか?
ワードのパスワードを解除する方法や、復元の方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

パスワードが簡単に解除できるなら、そんなものは役に立ちませんよね。

全く根拠はないですが、Word以外のソフトで開いてみてはいかが?
たとえば、一太郎とか、アンテナハウスの自在眼やリッチテキストコンバータとか、Wordのファイルに対応しているソフトで試してもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試したのですが、駄目でした。