アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月19日、ナゴヤドームに中日戦を観に行きます!

当日のイベントとして、キャラクター撮影会があると聞きました。
開場30分前から、1番ゲートで先着100名とありましたが、

(1)何時くらいから並べば確実に写真は取れるんでしょうか
(2)サインとかはねだれないのでしょうか

息子が大のドアラファンなので、ぜひ夢をかなえてあげたいと思ってるんです。

ご存知の方、実際に撮影会に参加されて方、いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、中日は投手・守備のチームであることは明白ですよね。



なので、外野フェンスが高く、広いナゴヤドームはHRが出にくく、良い投手陣を持つ中日に有利です。

そして、普段使い慣れているホーム球場なので、守備もやりやすい。人工芝ですし、イレギュラー等もない。

一方打撃の方は、実際、中日はホームでもビジターでもそれほど打ててません。ですので、ナゴヤドームでは守りの面で大きな有利を得ているんでしょう。
中日はナゴヤ のドームで強いですよね
ナゴヤで 中日をぜひ応援してあげてね
    • good
    • 0

kunikkiさん、貴重な貴重な体験談をありがとう


ございました!!
まさか、サインとかもらえる可能性があろうとは!
ダメ元で、しっかり用意して行こうと思います。
時間は遅くても撮影開始の1時間前には行かなきゃですね。
で、撮影が済んだら即!1番ゲートに並びます。(*^_^*)
なんだか、と~っても当日が楽しみになってきました。
生ドアラには去年の交流戦で西武ドームで見る事が
できたのですが(埼玉在住です)今回はそれ以上に
間近で見る事ができそう・・・いや戯れ、絡めるかも
しれないなんて!夢のようです。
kunikkiさんのアドバイスをしっかり頭に叩き込んで
いざ!行って来ます。
本当に、ホンットに!ありがとうございましたm(__)m
最後は「なんか、すみません。」
で〆たいと思います。^_^;
    • good
    • 0

kunikkiさん、こんにちは。


大変な失礼を承知で「回答」させて下さいっ!
実は私も来月、ドームへ行きキャラクターとの
撮影にチャレンジしようかと思っています。
うちは娘ですが、やはり大のドアラファンでして・・・。
はるばる関東から行くので、何としても
「先着100名」に入りたいんです。
実際はどうだったか教えて下さい。
同じ内容を新しく質問するのも、気が引けてしまうので
もしよろしければ、教えて下さい。
「回答」ではなく「逆質問」で、本当にすみません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dopashaさん

こんにちは。
ナゴド行くんですね!
私も関東(千葉)から遠征しました。
ぜひ私の情報をお役立てください!
HP等で既にご存知かもしれませんが、撮影会は開場の30分前からです。
私は日曜日に行きましたが、開場は12時でしたので、撮影会は11時30分からでした。
当日、撮影会2時間前の9時30分前に1番ゲートに到着しましたが、1組しか並んでいませんでした。
大体10時30分を過ぎると並ぶ人が増え始めた気がします。
なお、整理券は配られません。
撮影会の列の場所ですが、1番ゲートといっても広く、案内表示もないので、どこに並んだら良いかわかりませんでした(警備員さんに聞いても不明)。
その時はファンの人に聞き、1番ゲート右手の壁沿いに並びました。
(たぶん今も変わらないと思いますが・・・。)
撮影会は1組1撮影のみで、チアドラが撮影してくれます。
(カメラはお忘れなく!)
かなりの人もいるし、キャラ達も次の準備があるので、サイン等には応じてくれません。
なお、ドアラ、シャオロン、パオロン、みんなと撮影できます。
もし、もっとキャラ達と戯れたいなら、撮影終了後、すぐに1番ゲート開場待ちの列に並ぶことをおすすめします。
開場と同時にキャラクターグリーティングがあり、そこでは、戯れることも写真を撮ることもサインをもらうこともできます!
(色紙やサインペン等もお忘れなく!)
私たちも写真やサインをたくさんねだれましたし、さわれたり絡んだりしてくれましたよ!
(ただ、ここでもたくさんの行列ができるので、あまり独占すると白い目で見られますが・・・。)
なお、私達は外野席のチケットでしたが、開場は1番ゲートからでも入れました。

当日の状況や曜日にもよりますが、先手先手で行動することをおすすめします。
また何かわからないことがあれば遠慮なくどうぞ!
余談ですが、テレビ塔近くにある居酒屋らぶりーは最高に美味しいです!
ドーム内の味噌カツも美味しいですよ!

楽しんできてください!

お礼日時:2009/05/27 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!