プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月19日以来、近くの病院で前立腺炎と診断され治療を受けていますが、途中で一旦治療を打ち切られて再発するなど、中々治らず困っています。優れた泌尿器科のお医者様と、その方がおられる病院を教えて戴きたく、投稿致しました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私の住んでいる所は、JR宇都宮線の野木駅ですので、自治医大病院や独協医大病院が、比較的近くて行きやすいですが、これらの病院は、どうなのでしょうか?

なお、東京都内の病院なら、行けると思いますので、都内の病院でもかまいません。

どうぞよろしく、お願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です、遅くなりました。

私は大阪です、泌尿器科では有名(患者間での事です)な大きな病院(紹介状を持って行きました)です。
前立腺炎は、細菌性とそうでは無いのとがあるようで、最初に行った開業医は細菌性の治療をしましたが、三度目の現在は細菌性では無い治療薬でほぼ良くなって来ています。
開業医に「この病院に行きたいので紹介状を書いてくれ」と頼みました、大変いやがりましたが「四ケ月近くも経っているのに良くならない、どこか他に悪い所があるのではないかと家族がうるさい」無理やり書いて頂ました。
私の場合、肛門付近から丸く肛門を取り巻いている骨(骨盤)と尿道が座ると大変に痛みました、痛い箇所が特定出来なかったのですが、一ヶ月前位から肛門が痛く感じるようになって居ます。
肛門科で診察を受け、坐骨神経痛の疑いがあると言う事でした。
坐骨からの神経の末端が肛門にも伸びているとの事で、注射と服用薬で痛みは1/3位は良くなって来た感じです。
良い病院が見つかれば良いですね。
諦めない事です。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

再三の丁寧なお返事、本当にありがとうございます。
jj-grapa様も、おつらいご様子、早く良くなることを祈っています。

私の場合は、排尿の際に激しく痛み、尿がなかなか出てきません。
出た場合も、途中ですぐに止まってしまうので、尿が全部出切る事が無く、そのために、尿が残り、すぐにまたトイレに駆け込む状態でした。
ひどい時は15分間隔でトイレに行くので、夜も眠れない状態でした。

今は、少し楽になっていますが、前回は、微熱がまだ取れないので治療を継続して欲しいとお願いしたのに、検査結果は正常だからと言って治療を打ち切られ、挙句の果てに再発したので、お医者様に不信感を抱いている状況です。

今度再発するような事があれば、諦めずに、思い切って、別の病院を探してみようと思います。

いろいろありがとうございました。
jj-grapa様もどうぞお大事になさって下さい。

私は慢性前立腺炎で治療始めて、一年半位になります。

最初は個人の泌尿器科医院、次は地域の拠点病院、今は大病院の泌尿器科に通院しています、今は前立腺炎はほぼ良くなっています。
私の経験から一言、なるべく大きな病院で信頼出来そうな病院が良いと思います。
最初の医院は大失敗でした。
私はネットで捜して行きました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
経験者なのですね。
差し支えなければ、jj-grapa様が通院なさっておられる大病院の名前、または、その病院の属性(例えば大学病院とか、何とか)を教えて戴けませんか?
ネットで探す方法も、例えば検索キーワードを何にしてお調べになったかなど、教えて戴けると大変助かります。
とても困っておりますので、何卒、どうぞよろしくお願い申し上げます。

とりあえず、行きやすい病院に行ってみるしかないと思います。

行ってみても一つだな、と思われたら無理せずに次の病院にかかってみるという考え方で良いと思います。
病院の先生とも会う合わないがあるので、納得できる治療をしてくれるお医者さんを捜されることをお勧めします。
とりあえず行ってみましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>とりあえず、行きやすい病院に行ってみるしかないと思います。
そうですね。良い先生に出会えるまで、根気良く、努力するしかないみたいですね。
今かかっている先生で、また再発するようなら、他の病院にかかってみます。ありがとうございました。