プロが教えるわが家の防犯対策術!

A列車で行こう8を買おうと思ってるのですが、これってノートパソコンでも快適に遊べるんですか?もし快適に遊べるようなノートパソコンがあるなら教えてください。

A 回答 (3件)

ノートPCでも動作環境を満たしていれば基本的には動作します。


ただ、ノートPCだと動作環境を満たしていない場合がほとんどだってだけ。
(たいていはグラフィックチップの能力が足りない。)
    • good
    • 0

真逆の回答となりますが、ノートでは無理と考えた方が良いと思います。



私の自宅では、Xp(サービスパック3まで入ってます)で操作するディスクトップ(ペンティアム4 メモリー2GB gForce8500GT搭載)と、富士通のFM-V NF75UVが有ります。NF75UVはコア2デュオ T6600搭載でメモリーは2GB、VISTA サービスパック1が入ってます。

このノートは、スペック上ではクリアしており、A列車8発売時(VISTAサービスパック無し)はインストールして動作しました。同時に入れていたA列車7も動いていました。

A列車のアップデートファイルを入れたときも動きました。

しかし、サービスパック1を入れた途端、動作しなくなりました。現在はディスクトップで使用しています。

このようなことはままある物で、パッケージに「ノートパソコンでの動作は、保証しません」の一文が無くても、何らかの状況で動作しなくなることはあります。

他の例では、マイクロソフトのフライトシミュレーターXは、単体の市販パッケージ(発売当初版)は動作しましたが、現在発売されている付加ソフトとの同梱版やアップデートファイルを適用すると、動作しなくなりました。

ゲームは基本的に、ノートでは無理と考えておいた方が無難です。
    • good
    • 0

下記の動作環境をクリアしているパソコンならば、


もちろん、プレイ可能です。

http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a8/game/ …

とりあえず、こんなところをどうぞ。

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/qosmio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!