プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソースネクストのウイルスセキュリティ2004から使っています。
今はバージョンアップで名前が変わったと思いますが、失念です。
現在、2年間使用料払って使っています。
さて、このたび無線LANルーターを買いまして、以前使っていたノートPCをインターネットしたいと考えています。
このノートPCは、ウイルスセキュリティをアンインストール済みで、デスクトップで今はウイルスセキュリティは稼動しています。
ライセンスの追加方法は有りますでしょうか?
それとも、新規にウイルスセキュリティ購入となるのでしょうか?
有れば、ライセンスの追加がコスト的に良さそうな気がするのですが、いかがでしょう?

A 回答 (2件)

PCを2台お使いなら、この際更新料無料の新しいものを購入した方がお得かも知れません。

2台用がないので3台用になりますが、1台用X2より安いです。

http://sec.sourcenext.info/products/zero/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(初質問でしたので、余計に嬉しいです。)
仰るとおり、新規で3台用買うのが良さそうですね。
これを機に、セキュリティソフトを色々見てみると、評判の良いもの悪いもの有るんですね。
値段の魅力も有りますが、所有パソコンのスペックが低いので、軽さの評判など含めて検討します。

継続2年使用でいつごろ期限が切れるのかはしりませんが、私は同じウイルスセキュリティ2004から使用していて、2008年に継続更新手続きをしなければなりませんでした。

そのとき、「ウイルスセキュリティZERO」(3台まで使える新版)への継続サービスという案内があったので、そちらに切り替えました。
内容は1台目はもともとのシリアルナンバーで継続使用できるので、削除して再インストールという手間をかけずに、そのままバージョンアップされることになります。
2台目・3台目は新しく取得することになるシリアルナンバーを使いうことで最大3台までOKというものでした。
ま、買うだけかかるので、じっくり吟味して買い替えでもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気になって有効期限見たら見当たらない?
2年更新をローソンで支払ったはずですが・・・
設定画面見るとウイルスセキュリティZEROとなってますね。
もしかして、このPCでこのOSでは無期限なのかな?
3月末頃、アンインストールして入れ直せ、の様な画面が出て
ダウンロードしたんですが、その時から?

無知にしても、いい加減ですね・・・我ながら。