アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本武道館でコンサートがありコンサート前にホテルにチェックインしてから武道館へ行こうと思っています。
宿泊地が東京ドームホテルなのですが地図で見るとドームホテルから
武道館まで近そうにも見えるのですが歩いて行くには遠いですか?
(初めて行く者には道順としてもわかりにくいですか?)
交通手段で行くのが一番良いのかもしれないのですが途中で1度乗り換えが
あるようなのでもし歩いていける範囲にあるようでしたら
歩いて行こうかな?と思ったりしています。
もし歩いて武道館まで行くとすれば時間的にどれくらいかかるか教えてください。(まったく初めてなのでその辺も踏まえた時間で教えてくださると
ありがたいです)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タクシーで行ったほうがいいと思いますよ。

道に迷うと かなり時間がかかりますから。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タクシーと言う手は思いつきませんでしたぁ~!
家族4人(大人2人、子供2人)分の電車代を考えたらタクシーの
方が安いかもしれませんね?
東京ドームホテルは大手のホテルらしい?のでいつでもタクシーに
乗れるようになっていればタクシーが確実かもしれませんね。
考えてみます。
ありがとうございました。

直線距離でざっと1.0~1.5km位ですよね。

地下鉄ですと神保町で乗り換えになるので(とは言ってもそう面倒ではないですが)、歩きでもいいかと思われます。
 大きい道を考えますと、水道橋東口の白山通りを南下して神保町にでてから靖国通りで西へ行くか、西口の水道橋西通りを南下して専大前交差点に出てから靖国通りを西へ行くのがいいでしょう(こっちの方が短い)。時間ですが余裕を持って30分~40分もみておけば宜しいのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
直線距離で1.5キロ程・・と言う事は曲がったりしてたらもっとあるかも
しれない?と言う事になりますね。
(子供の小学校が自宅から2キロほどなのでたいたいどれくらいの距離か
想像ができました。)
No1の方が回答してくださったようにタクシーがもしホテルに常時いるようでしたらタクシーで行こうかな?と思ったりもしました。
ありがとうございました。