プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラームスの1番、ドボルザークの8番などのように交響曲でバイオリンのソロがある曲を教えてください!

A 回答 (4件)

シューマンの第4番の第2楽章


ショスタコーヴィチの第5番の第1楽章
ラフマニノフの第3番の第2楽章
といったところでしょうか。
小さなソロはいろいろあるようですが。
例えば、ドボルザークの第9番の第2楽章やチャイコフスキーの第1番の第2楽章のようなものですが。
    • good
    • 0

#1の方もお答えになっていますが、


リムスキーコルサコフのシェエラザードのバイオリンソロはいいですよねー。
可憐ななかにもうちに秘めた情熱が感じられるっていうかー・・・とにかくいい!かっこよい!
質問のタイトルを見て真っ先に思い浮かびました。
    • good
    • 0

 ヴァイオリンソロがある曲としては、


  シベリウス:交響曲第1番ホ短調
  マーラー:交響曲第4番ト長調
  (これは、普通のヴァイオリンの他に調整を変えたヴァイオリンをソロとして使います)
 などがありましたか。まだあったと思うんですけど……。
    • good
    • 0

 後の質問オーボエソロのほうに先に回答してしまいました。

(しかも曲を間違えた。この質問を後から読んで自分の間違いに気が付きました。恥ずかしい)

 バイオリンのほうはリムスキー・コルサコフのシェラザードなど如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!