アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
3月に二度目の流産をしたんですが、次の妊娠にむけ心配なことがあります。
今、2歳になる娘がいるのですが、もう1年以上前に卒乳してその後2度の妊娠と初期流産をしましたがその妊娠期以外にも乳汁が少量ではありますが出ています。
2度の流産をしてしまいましたが病院等でも特に検査の必要がないので次の妊娠に望んで問題ないといわれています。
ただこの乳汁がでるということは高プロラクチンの疑いもあるということをネット等で知りましたが、このことについて検査をしたほうがよいのでしょうか?このままでは不妊体質をということなのでしょうか?
どなたかこちらのことでご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

A 回答 (2件)

流産後からは、ずっと基礎体温をつけてます。


私の場合流産した事で
体が産後の状態と勘違いして
出たので無いかといわれました。
薬名は忘れましたが
1週間位だったかな?それくらいの
薬を処方してもらい、それで治まりました。
そして、高プロラクチンがその後も高く
1年後不妊症だと宣告されました。
流産から3年目ですが、今だに妊娠にいたりません
早めに、病院で診察なさった方がいいですよ
因みに、基礎体温がバラバラで綺麗な線になってませんでした。
生理がくれば、又普通に妊娠出来るんだって
そう、思っていたんですが、うまくいってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
そしてご自身のつらいご経験を話していただいたこと、ありがとうございます。
私自身もchixi-pさん同様、一度目の流産のあとから基礎体温をつけ始めましたがばらばらな感じがしています。でもすぐに妊娠できるものだと思っていましたが二度目の流産をしてしまいました。高プロラクチンについてもこちらのサイトを閲覧して初めて知ったことでした。
もうつらい思いはしたくはないので検査してみようかと思っています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/04/12 15:03

私も流産してから


乳汁が出ていたので
多分同じだと思いますので
診察なさってお薬を処方してくれますので
それで、治ると思いますよ

この回答への補足

早々の御回答ありがとうございます。
同じような症状があったということですので質問させていただきたいのですが、基礎体温はつけていらっしゃいましたか?もしそうなら体温が高温期と低温期が一定していましたか?
ちなみにこのような症状ですとなんという病名なのでしょうか?
お薬の処方ですがどんなお薬でどのくらいで治るものなのでしょうか?
お手数ですがお分かりになることで結構ですのでご返答よろしくお願いします。

補足日時:2009/04/09 18:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!