dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コントロールパネルに2つのインターネットオプションがあります。間違えて入れてしまったのだと思います。これって削除できないんですか。
機種はFMVCE910L,XPHEです。どなたか助けてください。

A 回答 (5件)

フォルダオプションで


「登録しているファイルの拡張子は表示しない」に
チェックが入っていると
拡張子の「.cpl」が表示されません。

エクスプローラの「種類」欄で判断するか
フォルダオプションで↑のチェックをはずします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。今、外出から戻ったところです。いろいろ皆さんにご教授いただいたことを試してみます。もう少し勉強してみます。ありがとうございました。とりあえずは回答を締め切らせていただきます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/02 17:15

エクスプローラでそのシステムフォルダを開くと



access.cpl
appwiz.cpl
desk.cpl
hdwwiz.cpl
inetcpl.cpl
intl.cpl
irprops.cpl
joy.cpl
main.cpl
mmsys.cpl
ncpa.cpl
nusrmgr.cpl
nwc.cpl
odbccp32.cpl
powercfg.cpl
sysdm.cpl
telephon.cpl
timedate.cpl

こんなファイルがあると思います。
種類は「コントロールパネル」です。

inetcpl.cpl
以外のcplファイルをダブルクリックして
開いたのが「インターネットオプション」なら
そのファイルをマイドキュメントとかに
移動させてみてください。
(削除も可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。今、外出から戻ったところです。いろいろ皆さんにご教授いただいたことを試してみます。もう少し勉強してみます。ありがとうございました。とりあえずは回答を締め切らせていただきます。またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/03/02 17:14

>ショートカットキーで


>ittochanさんのおっしゃている状況がありますが、
>コントロウールパネルの場合は、
>まったく同じものなのです。
私の言いたいことが正しく伝わっていないようです。

試しに
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%windir%\system32
と入力して「OK」をクリックします。

フォルダが開いたら
中にある
inetcpl.cplを
マウスで右クリックで掴んで
すこしずらしてクリックボタンを離します
するとメニューが出るので
「ここにコピー」をクリックします。

すると
コピー ~ inetcpl.cpl
ってファイルが作成され

コントロールパネルに
「インターネットオプション」が
3っつ(kagayamさんの場合)になることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。今、外出から戻ったところです。いろいろ皆さんにご教授いただいたことを試してみます。もう少し勉強してみます。ありがとうございました。とりあえずは回答を締め切らせていただきます。

お礼日時:2003/03/02 17:12

例えば「システムの復元」をしちゃったりすると


古いinetcpl.cplが復元されて
今までのinetcpl.cplが
inetcpl(1).cplってなるときがあります。

その場合はkagayamさんの症状になっちゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ショートカットキーでittochanさんのおっしゃている状況がありますが、コントロウールパネルの場合は、まったく同じものなのです。

お礼日時:2003/03/02 10:11

インターネットオプションは


inetcpl.cpl
ってファイルなんですが
ファイル名が違って(拡張子は同じcpl)
内容が同じファイルがあるかもしれません。

場所は
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%windir%\system32
と入力して「OK」をクリックします。

どんなcplファイルがあるか確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたことを試してみます。

お礼日時:2003/03/02 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!