アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの花粉症で この時期 涙や鼻水(汚くてすみません。。。)がひどくて ファンデーションが
とれやすくなってます。ハンカチなどに 色がつくのが嫌だし、でも 社会人として少しは 
お化粧をして会社に行きたいし。。。
これからは 白のシャツなども着たいのですが、襟に移るのも気になります。
色移りしにくいファンデーションをお教えください。よろしくお願いします。
ちなみに私は かなりの乾燥肌ですが、パウダーの方が好きです。

A 回答 (1件)

REVLONのカラーステイメイクアップ、オイルフリーファンデーションはいかがでしょうか?(パウダーじゃなくてスミマセン・・・)一時期(今もまだやってるかしら?)CMでも流れていましたが、色移りしにくいです。

さすがに皮脂が出るととれることもありますが、一日化粧直しいらずです。ここ何年かはわたしはずっとコレを愛用しています。書類にうっかりファンデーションをつけちゃうこともなくなりました。
ただ問題としてはわたしは全く問題ないのですが、ニオイが気になるという人が多いこと、オイルフリーのためすぐ乾きやすく塗るのにテクがいるという意見が多いこと(わたしは化粧水、乳液のあとになじんでからスポンジで一気につけています、慣れてるので簡単に終わりますが・・・)、肌に合わないという話もよく聞きます(わたしはピッタリでした。ニキビもできませんでした)。
もし購入される場合は、化粧品売り場で実際にテスターを肌につけてみて一日過ごしてから考える方が良いかと思いマス★わたしはほんとに肌そんなに丈夫ではないんですけど、このファンデは合うんですよねえ・・・
    • 0