アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは私が24歳の時に知り合いました。一度食事を食べに行ってそのまま帰りましたが、二回目のデートの時観覧車に二人で乗ろうという話になって観覧車に乗った時に彼から「つきあってくれる?」と言われました。わたしはうなずいてつきあうことになって観覧車を降りた後、誰もいないところで抱きしめられて「ありがとう」って言われました。でも私は、彼のことが大好きだったのですが心の中で‘この恋は長く続かないだろうなぁ’って思ってました。彼は、今までつきあった人とは全然違うタイプで冷静でわたしは好きな人にはすごく情熱的になったり甘えたりするずーと一緒にいたいタイプなのに彼の前では冷静でいなきゃ嫌われちゃうと思ったからです。デートは、雑貨屋さんに行ったり、カフェに行ったりすることが多かったです。でも好きとか愛してるは言ってくれません。手をつないだりするくらいです。ドライブしてても、抱き合ったりキスとかもなく手を握ってくれる位でした。つきあって1か月ほど経った頃に彼のマンション(一人暮らしです)に遊びに行った時彼が作ったケーキを食べながらおしゃべりして、甘えあったりとか抱きしめてくれたりキスもありません。寝るときはどうなるんだろう?って思ってましたが、セックスは彼が電気を真暗にしてディープキスして私は、「愛してる?」ってやっと訊くことが出来て「愛してる」って言ってくれました。それから彼の家に泊まりに行く時はセックスを必ずするのですが電気を真暗にしてしまいます。でも彼は私の事が見えてるみたいで「眉毛かかなくってもいいって」って言われます。私は、お風呂に入った後彼に隠れて眉毛を書いていました。わたしは、電気は薄暗い位が好きです。彼の表情も見たいし、彼のすべても見たいと思ったりします。でもその彼の前では言えませんでした。彼は、セックスの時しか「愛してる」と言わなくないので私は不安で不安でしょうがなく、電話で「すごく不安でたまらない、あなたのこと解らないよ。別れましょう」と言いました。彼は「俺、遠距離しかつきあったことないから近い子とつきあって会うペースが上手くつかめんかった。むっちゃ楽しかった。ごめんな」って言われました。その時きっと彼は私のこと好きでも何でもなかったんだろうなぁと思いました。彼が私の事を好きだったなら救われる気がします。彼は私のことどう思ってたのでしょうか?こんな質問ですみません。

A 回答 (4件)

不安になるとどうしても別れる方向へ、自分が楽になるかなという考えになってしまいますよね。

彼、あなたの事大切にしてたと思います。
どれだけ付き合っていたかわかりませんが、言葉でしか愛情を確認出来ないのかなと少し残念に思います。
毎回愛してる、愛してる愛してると言われても、それはそれで愛してるという言葉が安っぽく聞こえませんか?
長い目で見たらですけどね。
それと、シャイな彼ではないのかなと感じました。

人それぞれ愛情表現は違います。
これを理解して欲しいかなぁと思いました。

彼はあなたの事ちゃ~んと想ってたでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

nanarumiさんご回答本当にありがとうございます。’不安になるとどうしても別れる方向へ、自分が楽になるかなという考えになってしまいますよね’そうなんですよね戦うことはとても困難で、愛をつなぎとめる言葉を探そうとすると言葉を探すことに疲れ果ててしまうんです。’毎回愛してる、愛してる愛してると言われても、それはそれで愛してるという言葉が安っぽく聞こえませんか?’そうですねとても上手に愛してるとか好きを伝えられる人は恋愛をゲームと思っている人多いと思います。実際少し私もそんな所があって恋愛することで「自分、という謎を解き明かしていくもの」って思ってるのです。’人それぞれ愛情表現は違います。
これを理解して欲しいかなぁと思いました。’そうですね。nenerumiさんの様に思える感覚がわたしにあればよかったと思います。彼は世界でひとりの人だけど別れていくのはやっぱり運命だから・・

まあ、どう考えても好きだったでしょ。

ただあなたに合わなかっただけだと思いますけど。
質問者様は典型的な『恋に恋する』タイプの人っぽいですね。

それと自分の価値観に合わないからって、好きかどうか疑うってちょっとなーって思います。
    • 0
この回答へのお礼

machiseyさんご回答本当にありがとうございます。’自分の価値観に合わないからって、好きかどうか疑うってちょっとなーって思います。’そうですね。恋するとき似ている人と恋するほうが簡単ですよね。価値観が合わないと不安になる。不安よりも孤独の方がマシだって思ってしまってたんです。わたしって冷たい女ですね。逃げ出してしまうことの方が楽だってそう思ってました。そうですね。私は典型的依存体質で’恋に恋する’タイプだと思います。彼以上に好きな人は出来ないと思います。でも希望という病があるのでまた恋に落ちると思います。彼と過ごしていた時間はもう死んでしまった時間だからさよならしないといけないですね。

こんばんは。

相手がすきかどうかより・・自分が好きかどうかかもね。

かれは、想っていたと思いますよ。

次の恋は、ちゃんと話し合えるといいね。
    • 0
この回答へのお礼

YUKISAKI29さん回答本当にありがとうございます。’相手がすきかどうかより・・自分が好きかどうかかもね’って書かれてあってはっと思いました。今まで愛されることに甘えながら生きてきたし愛することよりも自分だけが大事だった様な気がします。いつも考えている事が美しくてバランスのとれた愛される女性でした。そういう女性になりたいと思ってました。愛されなければ意味がない、自分の存在価値がなくなっちゃうってわたしの愛は馬鹿馬鹿しいですね。彼のこと今でも今でも愛してる、大好き本当にありがとうっていう気持ちでいっぱいです。それはたくさんのご意見に助けられたからです。感謝を捧げます。

不安な気持ちはよくわかります。

しかし、付き合い方とか、人を好きになるって人それぞれだと思うよ。
文章を見ただけではわかりにくいけど、僕の率直な意見は、彼氏は本当に好きだったと思います。
愛し方、愛され方って、やっぱりお互い合わないと、なかなか上手くいかないものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。彼が冷静で理論的でわたしが衝動的で情熱的なタイプだったのだと思います。ジョンレノンの言葉にやみくもにもあいされたいと望むのはちがうって頭脳では分かっても私の体が分からないですよね・・・彼はわたしの体の深い所まではやってきてくれたのに、私のココロのいちばん深いところまでは来てくれなかった。って何いってるんでしょうね。彼を忘れることは出来ません。彼との愛の記憶を心の中にしまって毎日を丁寧に生きていきたいです。