プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の場合です。

(1)ポン酢を少し入れて、混ぜて炊き上げます。味がついてて美味しいです。
(2)オレンジ飯です。オレンジジュースで炊くとオレンジの味がして意外と美味しいです。オレンジ飯+ハヤシルーはかなり美味しいですよ。

皆さんは何で炊きますか?

A 回答 (1件)

ビール+するめ


少し塩を入れて炊くと結構おいしい
ピーナッツが良く合う(冗談抜きで、一緒に炊いてもOK)

(1)みたいに少し入れるのもOKですか?
まあ、アンケートですし、番外という事で私が試した事があるもので、今でもたまにする炊き込みを紹介です。
水+牛乳(1:1)サツマイモやかぼちゃと一緒に炊くと、甘くておいしいが、主食ではなくおやつ感覚になる。

チキンラーメンを入れて、水の代わりに緑茶
チキンの風味と緑茶の苦味が意外とマッチします。
欠点はどろどろの麺がじゃま。(スープだけで売っていれば良いのに...)

にんにくの醤油漬け(漬けてあった醤油も入れる)
炊いているとき、にんにくが破裂します。
にんにくが好きな方にはたまらないおいしさ&炊いている時から漂う匂いが食欲をそそります。

なめたけ
普通においしい。冷めてもおいしいので、お弁当のおにぎりに最適

梅干
梅のおにぎりを作る時は、梅酢も足して炊く。ほのかにご飯がピンク色になり綺麗だし、断然味もおいしいです(一番おすすめ)

バター+ミックスベジタブル+ベーコン+チキンコンソメ
たきたてをそのまま食べてもおいしいが、これを冷凍しておき、必要な時に凍ったまま(凍った状態でもご飯はくっついておらず、ぱらぱらに崩れます、バターの量が少ないとならないかも)あぶらをひかずにフライパンで炒めてもOK。ケチャップで味付けしてもおいしい。
我が家では常時冷凍庫に入っております。

以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!