電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたと彼氏または彼女との年齢の差が10歳くらい離れている方(知人でもいいです)に聞きたいのですが、僕は11歳差の美容師の人を好きになってしまいました。そこで、告白されたときどう思いましたか?おそらく10歳くらい年齢が離れていると恋愛対象には程遠かったと思いますが。。。また、そのときの状況を詳しく聞きたいです。
以前にも、質問したことがあるので見てください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

蛇足ですが、もし告白したときに彼氏がいると知ったときかなりショックを受けますよね?事前に知っておく必要があるのかな。。。話し方で恋人が居るか居ないかわかる方法ってありますか?

A 回答 (2件)

30歳前半女性です。

現在11歳年下の彼氏と、結婚を視野に入れた交際をしています。

私の場合は、彼氏とは友人付き合いが1年くらいあり、その後
彼の方からアプローチを受け付き合うことになったのですが
最初は正直とまどいがありましたね。

やはり自分の年齢を考えると、結婚や出産をどうしても意識してしまうし
相手はまだ若いから、いずれ私のそういった気持ちが相手の負担になるのではないか、と。。。
すでに私は彼に対して好意を持っていたので、付き合いたい気持ちは
あったのですが、そういった気持ちがあるという事をまず伝えました。
その上で、本当に私と付き合いたいのか冷静に考えてみるように促しました。

結果的には、彼は「いろいろ考えたけどやっぱり一緒になりたい」と言ってくれて
交際が始まり、来年には結婚しようという話になっています。

やはり、相手の年齢を考えると結婚を意識することは必要かと思います・・・。

>話し方で恋人が居るか居ないかわかる方法ってありますか?
例えば休日に何をしているかという話題を振って予測することはできませんかね?
てか、フツーに「彼氏いるんですか?」って聞いちゃってもいいような気もしますが^^;
    • 0

16歳年上の方に気になるから連絡先教えてくださいと言ったところ、

うれしかったみたいです。ちょこちょこ出かけたりしてました。
>恋愛対象には程遠かった
これは人それぞれです。あなたと相手に当てはまる具体例なんてありません。

>話し方で恋人が居るか居ないかわかる方法
美容師さんは客商売です。ストレートに聞いてもはぐらかされたことがあります。実際は彼氏がいたってことがありました。

>彼氏がいると知ったときかなりショックを受けますよね?
あなたがショックを受けるんですから程度は分かりません。
想像してみてどうなんですか。

お店によっては連絡先教えるのがだめなところもありますから、
まずそこから聞いてみたりしてみては。
    • 0