アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友人と大阪の堺市の中央環状沿いのラウンドワン堺中央環状店に行ってみようということになりました。
少し行き方や周辺地図等をネットで調べてみたのですが、あまり立地場所が良くないようで、車で行くのが一番みたいなところだと聞いていたのですが、友人も私も免許が無いので公共交通機関で行きたいと思ってます。

出発地は梅田ということでお願いします。
その場合、ラウンドワンの公式ページのアクセスどおり、地下鉄御堂筋線で新金岡まで行き、そこから南海バスで「八下中学校前」下車が一番の方法でしょうか?
ちなみに、新金岡から2キロほどということですが、歩けたりする距離なのでしょうか?
また、その他のアクセス方法や便利な方法等があれば教えて欲しいです。
なるべく、安く済ませたいのもあります。

一度、同じ堺のラウンドワン堺駅前には行っているのですが、車でしたし、堺方面へは、ほとんど行く事がないので、詳しい方ご教授のほどお願いします。

A 回答 (3件)

>ラウンドワンの公式ページのアクセスどおり、地下鉄御堂筋線で新金岡まで行き、そこから南海バスで「八下中学校前」下車が一番の方法でしょうか?



公共の交通機関を使う場合はそれで合っていますが、バスが1時間に3本ぐらいしかないので少し不便ですね。

2kmぐらいでしたら歩くと30分ぐらいですね。
暑くなってきたのでちょっとしんどいですが歩けないことはないです。
途中に大泉緑地があるので、散策しながら歩くのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新金岡から徒歩で行けるようですね。
バスがそんなに多くないのは不便ですね。
2kmぐらいでしたら徒歩2~30分ってことでしょうし、歩いたほうが早いですし、安くつきますね。
大泉緑地というのがあるんですね。
初めての場所でもありますし、辺りを散策しながら、ゆっくり行きたいと思います。
そのルートで行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/19 10:15

堺中央環状店へは車がないと不便ですね。


でも、新金岡駅から歩いて行くのは可能です。
途中にドンキや大泉緑地があります。

でも、堺駅前店は南海本戦堺駅から近いので、
電車なら、そちらの方が行きやすいと思います。

楽しんでくださいね。
「ラウンドワン 堺中央環状店への行き方」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新金岡から徒歩で行けるようですね。
バスがそんなに多くないようですし、歩いたほうが早いですし、安くつきますね。
大泉緑地というのがあるんですね。
初めての場所でもありますし、辺りを散策しながら、ゆっくり行きたいと思います。

堺駅前は以前にも行ってるし、友人の話では中央環状店のほうは日本最大規模でかなり大きいという話ですので、話のタネにでも一度行ってみたいんです(笑)

楽しんできたいと思います。

お礼日時:2009/04/19 10:18

 地下鉄新金岡から徒歩で良いんじゃないですか?バスは1時間に2本位しか出ないし。


 しんかなCITYを左(東)に曲がって、中央環状線沿いに徒歩2~30分でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新金岡から徒歩で行けるようですね。
バスがそこまで少ないようでしたら、歩いたほうが早いですし、安くつきますね。
徒歩2~30分なら、歩けなくもなさそうですね。
そのルートで行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/19 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!