プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日あるテーマパークに遊びに行った際、40代くらいの女性で髪の毛を真っ青に染め、昭和の幼児が着るような薄汚れた服を着られている方がいました。
着ぐるみと写真を撮るのに待っていた時に目に留まったのですが、「クソガキ…放し飼い…くそ親…きえろきえろきえろうざい邪魔」とぶつぶつと独り言を言われていました。
それだけでも怖かったのですが、子供連れの家族が写真を撮っている姿や他の方が着ぐるみと写真を撮っている風景を延々とスマートフォンで録画していました。
更に驚いたのは、その女性より子供が前に行こうとした時に足で蹴っていて…あまりにも非日常的な光景にびっくりしました。
私はあまりテーマパークには行かないのでよく分からないのですが、こういう界隈ではこのような光景は普通なのでしょうか?
一応怖かったのでスタッフの方に子供が蹴られていた旨は伝えたのですが、嗚呼…あの人ですか…とだけで終わりました。
あまりにも衝撃で未だに驚いたままです。

A 回答 (2件)

ショウガイの人でしょね

• 0

そもそもテーマパークというのは、「非日常を提供する場」であることが前提にあります

USJにしたってネズミーにしたって、結局は非日常です
ただ、事実上、それぞれにはギリギリのラインのドレスコードは無いようでありますよね
もっと言えば表現の自由もありますし
ただ問題は、だからと言って出禁にするのは結構ハードルがある、ということです
そういう格好ができるテーマパークが事実上限られてきますが、例えば先日も過激コスプレに大して公式Twitterが警告しているように、「公序良俗に反する」服装はアウトとしていますが、
しかし、じゃあ逆にアラフォーアラフィフのオッサンがゴスロリの服装をしていても容認されます
ただ、子供を蹴ったのは… 傷害や暴行に該当する恐れはありますので、どこかのタイミングにスタッフが出禁にしないといけませんね
ただ、スタッフも知っているとのことですので、多分常連なんでしょう
ちなみに私も過去テーマパークで働いていたことがありますが、普通に女装子がいたり、明らかにホストの同伴みたいなのも見たことがありますよ
ま、私の財布からお金が減るわけじゃないので普通に接客しましたが
    • 0