プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱりわからない問題が山のようにあり、もう、もう、この世の終わり(ノдT)で、
最後の手段として頼らせていただきました。
どうか、どうかお願いです、教えてくださいっ(´;ω;`)

         累乗は半角の数字で表させていただきます。

(1) 2 -5=0
(2) (-1)2 =3
(3) 32 +3-60=0
(4) 32 =12
(5) -2 ++2=0
(6) (-2)(+4)=7

(7) の2次方程式 2 +a-24=0 の解の1つが=3であるとき、
   定数aの値と、他の解を求めよ。

(8) 4a2+4ab+b2
(9) 162-y2
(10) 2-5-4
(11) 82-18
(12) 3-92-12

以上です。
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (2件)

残念ながら私は神様ではないので質問者の方の書き方ではどのような問題なのかわかりません((1)とか2-5=0とかに見えて意味不明)



一応解読できたところだけやると
(8)(2a+b)^2
(9)(4+y)(4-y)
(11)46
    • good
    • 0

問題を貼り付けてその解答を要求することは禁止事項に相当します。


せめて1問を自力で解けるように頑張りましょう。
それで分からないところがあるのなら質問に回答します。

あと、各問題は文字式でしょうか?a,b,y以外の文字が見えないので数式が成立していません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!