プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ウーハーを購入したのですが、配線で一つ困っていることがあります。
電源や、アースはいいのですが、リモート(ACC)の配線をどうすればいいか教えていただきたいと思っています。

現在、オーディオは社外で、ACC電源があるのですが、使用していて配線できない状態です。
ですが分配することは可能なのでつけられないこともありません。

ウーハーという高出力のものをつけるので不安なんですが、オーディオのACC電源を分配しても問題がないようであればそちらにつけようと思っていますがどうでしょうか??

A 回答 (4件)

リモート電源は基本的には、ヘッドユニットの電源が入ってから電源がONになると言う配線で、ウーハーとかアンプなどを守ると言う役割もあるかと思います。



ヘッドユニットにリモート接続配線がない場合は、ACCに繋いで問題ないかと思います。

その場合、ヘッドユニットとウーハーのアンプが同時に電源が入るので、ウーハーから「ボン」と言うかも知れません。
本当はあまり良くありませんが、ヘッドユニットにリモート接続配線がなければ仕方ない接続方法です。

私もそのようにして配線している一人です。
    • good
    • 1

他にバッテリー電源線を繋いでいるはずです。


そちらがメイン電源で、ACC線はリレー起動でメイン電源をONにする為の入力信号です。

バッテリー電源線から大きな電流をもらうのであり、スイッチ線はLEDレベルの電流しか流れません。
なので、ACC線は他からの分配でも全く大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

アンプリモートはあくまでも信号入力ですから(スイッチみたいなもの)大丈夫ですよ^^


取り付け頑張ってくださいね
    • good
    • 1

こんにちは。



仰ってますように現在取り付けているオーディオACCの分配接続で良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!