アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
じつは自分、子供の頃入りたい本の上に手をおいて、強く念じたら本当に入れると思っていました。
何度も試して失敗するたび、念じ方がまだ足りないか。。。と次に期待していました。
くだらないですが、もしそれが可能でしたらご希望の本はありますか?

条件付けとして
 1)登場人物の場合はセリフ等は一切かわりませんが、お話しのまま体験できます。
 2)その世界の住人希望の場合は本筋にかかわらない所は自由です

小学生の頃はギリシャ神話の中に入りたかったです。
あとは『伊集院大介』の森かおる、『クラッシュブレイズ』の世界でリィのクラスメイト、『赤毛のアン』の世界でオールドミス

どうも主人公や重要人物になりたいとは思わないみたいです。

A 回答 (4件)

傍観者でも住人でもどちらでもよかったのですが、


ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」
J.R.R.トールキンの「指輪物語」
ですね。小学生の頃はファンタジーが大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住人希望ですね、ありがとうございます。
「はてしない物語」装丁が気に入って読んだ覚えがあります。
「指輪物語」もホビットの家の中の詳細とかにワクワクしました。
なんでしょうか冒険の内容よりもこまこました場面設定が好きでした。

個人的には、ファンタジーは長ければ長いほど好きです。
長いお休みの時に、かるーい気持ちで最初から読み返すとえらく新鮮に感じて、読み込んで時間が飛んで酔っ払います。

お礼日時:2009/04/15 14:04

想像を刺激する質問ですね。



ドストエフスキー著『虐げられた人びと』に入りたいです。
「ナターシャ」や「ネリー」という、興味深くて非常に愛らしい少女が出てきます。
主人公の男(名前忘れた)はナターシャに惚れ、しかしそれがなかなか叶わないのですが、その主人公になって、ナターシャや、ネリーの美しさ、振る舞い、言動などを目の前で見たいです。
ナターシャはある別の男とデキてしまうのだけれど、その男にはなりたくない。

この回答への補足

ごめんなさい!
主人公希望されてて、アリョーシャがNGと( ..)φメモメモ
どうも失礼しました。

補足日時:2009/04/23 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも住人希望ですね、ありがとうございます。
読了できなかった本です。
個人的にアリョーシャにイライラしてダメでした。orz
確かに振る舞いや、言い回しが魅力的だと惹かれますね。あれは訳者のセンスなんでしょうか、それともやっぱり原文がすばらしいのでしょうか。
もう一度ちゃんと読んでみようかなと思いました。

お礼日時:2009/04/15 14:21

香月日輪さんの『妖怪アパートの幽雅な日常』です。


妖怪アパートに是非住みたいです。
地下の洞窟温泉に入ったり、超絶美味な料理を堪能したい。
それから、主人公が通う高校の司書になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住人希望、ありがとうございます。
こうして伺ってみると主人公希望って少ないのでしょうか。
どうも本好きな人は、その本の雰囲気というか一歩引いて主人公の近辺を楽しむ内野席ベンチ上タイプが多いと勝手に感じました(^^)

こちらの本は知りませんでした。さっき軽く調べたら長編で内容も人情味たっぷりでおもしろそうでしたので楽しみが増えました。

お礼日時:2009/04/15 14:35

面白そうですね!参加させて頂きます。



「レンタルマギカ」
あの世界の、魔法の在り方がとても好みです。仮に魔法なんて少しも係わり合いを持たない一市民としてでも、あんな世界で生きたいです。

「水戸黄門漫遊記」
助さんか格さんのポジションを希望します(笑)

「しゃばけ」
鳴家(小鬼)の一員になってお菓子を盗み食いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住人×2、主要登場人物×1 ありがとうございます。
「レンタルマギカ」知りませんでした。
HPみたら既刊も多く、おもしろそうなのでcheckいれさせていただきました。
日本の魔法モノ含めたファンタジーは、洋モノより少しばかり肌にあう気がします。

「水戸黄門漫遊記」これってTVだけではなかったんですね。
確かにあばれた後に印籠を「ひかえおろうーっ」とだすのは気持ちイイだろうな~と深くうなずいてしまいます。

「しゃばけ」いいですね。たまに栄吉のつくる餡子もので倒れてるのもいますが、きっとスリリングでそれもまたよしですね。

お礼日時:2009/04/23 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!