アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いたらちょっと困る・・・いや迷惑な・・・いや帰って欲しいような、そんな仮面ライダーとはどんなだと思いますか?

例:変身のポーズが難しすぎて度忘れ。思い出すのに30分かかる。(凝り過ぎたパスワードか!!)

A 回答 (40件中21~30件)

○バイクで登場する時に、ぶぃ~んとか、ばぃ~んとか言わないと気が済まない。

○パンツがアジャスター付き。
○苦し紛れにスペシウム光線を使おうとする。
○冬場は毛糸のマフラーをしていて、それも妙に長いから景気の悪い鯉のぼりに見える。
○ロンドンブーツを履いていて時々よろける。
○微笑む。

一般人・参考意見でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

1・いちいち口で言うのですね。「ジャーンプ!」「キーック」は言うに及ばず。
2・アジャスター付きは今や正義の味方の間で評判です。注文殺到につき「替え」が無い。股とか破れたらそのままで戦うしかない。
3・相手も「う、いつからそんな技を・・・」と一瞬身構える。使えないと分かると、まずは「あざ笑う」(余裕かます)。
4・寒いときはね。夏場にしているのは「中村主水」と「中尾彬」ぐらい。
5・格好から入る。いるいる、そんな人(笑)
6・何故かこれが一番気に入りました。余計な動作が素敵です。

回答ありがとうございました。

「っていうか、ショッカー マジ うぜぇ」が口癖。

• 0
この回答へのお礼

「ちょっと待てよぉ~」も口癖か。
帰っていただく、というより自主的にすぐに帰りそう(笑)
ショッカーもテンションさげさげ~~。

・太りすぎてて、ライダーベルトの長さが足りずに、ひもを足している。

・頭が大きすぎて、被り物を頭の上にちょこんと乗っけてるだけで、思いっきり、素顔が出てる。
・足が短すぎて、普通の長さのブーツが、ニーハイになっている。
・やたら汗っかき。
・視力が悪く、メガネをかけていて、戦闘中にメガネを落とすと、おろおろと探し回る。
    • 0
この回答へのお礼

完璧「メタボライダー」です。ウエストが100越え。足した紐もジャンプで切れてズボンがずり下がる。かっちょわりぃ~。

頭が大きすぎて・・・・もう変身も何もあったものではないですね。顔にJリーグ・サポーターのようにペイントしたほうが良いですね。

やはり足短いのですね。だんだん全身像が分かってきました。想像通りの体格です(笑)

汗かき・・・しかも熱い。ふぅふぅ言っている。

「メガネ、メガネ」往年の横山やっさん思いだしました。コンタクトにするもまた落とす。ショッカーの皆さんも一緒になって探したりして。

>こんな仮面ライダーはお帰り願います

一.登場時、モーターバイク(自動二輪)ならぬ
  bicycle(いわゆるママちゃり)に乗って来る。
一.いつも怪人を倒した後に、敵に付け届けをしている
  (次回もこれで何とか、勝たせて下さい orz)
一.体重が300kgOverで常に
  体を支える為に、足場パイプに囲まれている
一.変身前は、凄いマッチョなのだが
  変身後は、ANGAのヤマネ
一.変身前は、日本語を話すのだが
  変身後は、バッタの言葉しか喋る事が出来無い

ってのは、お帰り下さい。
    • 0
この回答へのお礼

5斉射あり。1発目、小破。今は新しい法律でママチャリに三人乗り出来るようになりましたが、一号と二号とV3が一緒に来る時は是非、法に触れないようにママチャリ三人乗りで登場していただきたい。

2発目。被弾。大破。姑息ぅ~~(笑)

3発目。側方通過。(こらこら)

4発目。ジャンガジャンガと現れる。変身ポーズはこれで決まり。もちろん被弾。

5発目。文句なしの被弾。もう、次回から「通訳」付けてね(笑)

正体がイカゲルゲ

• 0
この回答へのお礼

違うでしょ~~(とりあえずツッコミ入れました)。
しかもバロムワンだし(笑)ま、面白いからOKですよ。

実際の作品中で「帰れ!」と思ったのは、スカイライダーに登場した「がんがんじい」です。

50CCのミニバイク、コスチュームが重くて、一般人より動きが遅い、特殊能力はまったくない単なる変装、チンドン屋と言った方がいい。一文字隼人から、「邪魔だ、がんがんじい!」と戦闘エリアからつまみ出されるシーンまであります。たまに役に立つこともありましたが、なぜこのキャラクターをテコ入れに加えたのか、今でも納得できません。

私はがんがんじいが9号ライダーとしてカウントされなかった事を神に感謝しています。彼のようなキャラクターが仮面ライダーとして登場したなら、即座に、帰れ、という事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

がんがんじい、と言うのは知らないキャラですが、何故なんでしょうねぇ?必要性があったのかどうか、その当時の製作者に聞いて見たいです。
一般人より動きが遅い(笑・致命的)。一文字隼人もさぞかし「気が散った」ことでしょう。

面白そうなので今度探してみます「がんがんじい」。

加齢臭がする。

湿布薬の臭いまでしてる。キックした瞬間になんか漏らしてアワてている。
    • 0
この回答へのお礼

爆笑。いろんなかほりがしますなぁ~!ミックス臭と呼ばせていただきます。
漏らした?んなときには、とにかくバイクで走り回って乾かすべし。

変身したらスナフキン、終わったらバカボン。

• 0
この回答へのお礼

う~ん、同じ石の森正太郎系でもギターと来ればキカイダーなのでしょうが・・・裏をかいて(?)スナフキンか。(すなふきん、で変換したら「砂付近」と出ました。なんでやねん。・・・蛇足)

終わったらバカボン。最強かも(笑)ココまで来ると「レレレのオジサン」でも「ニャロメ」でも良かったような。

もしショッカーに脳改造を施されていたなら、仮面ライダーも怪人同様、「バッタ~」「ホッパ~」とか鳴き声を上げていたり。

で、戦闘員と共にイィッー\(゜д゜)と、敬礼していたり・・。
想像しただけで萎えますね。
あっ、でもショッカーライダーは「ギィーッ」と言ってたような・・。

後、蛇足的なことですが、私が以前に見た夢で誰でも変身できる変身ベルトを付けて、なんかよくわからんけど、とにかく変身してます。
で、街で暗躍している怪人といざ!、と思った瞬間になにか警告音のような音が・・。三分間しか戦えないらしい。って、ウルトラマンかよ!
移動だけで相当時間とられたらしく、既にタイムリミットまで僅か・・。

身体に力が入りません。頭の中真っ白です。怪人はもとより戦闘員すら勝てません。ボコボコです。
こんなんいやーーっ・・。
こんな夢を見るようになっては、もう重症ですかね。

特撮オタからの駄回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

>「バッタ~」「ホッパ~」とか鳴き声を
なっさけねぇ~(笑)萎えます。しかも戦闘員並みに「大量改造」されていたら・・・ライダー49号とか(漫画雑誌のバックナンバーか!)

特撮が夢の中にも。・・・筋金入りです(笑)そこまで行くとエライです。でもウルトラマンとごっちゃになってますね。ま、夢だからアリか。

頭脳が改造済みの仮面ライダー

• 0
この回答へのお礼

う、これは困る。っていうかショッカーよ、身体を改造する前にまずそっちだろう、普通(笑)