プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトルのまんまです。
 特撮ヒーローではなく、あくまで「スーパー戦隊シリーズ」(「秘密戦隊ゴレンジャー」~「魔法戦隊マジレンジャー」)です。
(そうしないと、ウルトラマンと仮面ライダーに回答が集中しそうですので…)
 ちなみに、僕の場合は「鳥人戦隊ジェットマン」ですね。もう10年以上、不動の1位です。
 つーことで、ご応募お待ちしております。

A 回答 (34件中1~10件)

「ゴレンジャー」です。


リアルタイムに見ていた者として、これははずせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 やはり来ましたね「ゴレンジャー」。未だに「キレンジャー=カレー」っていうイメージが定着してるのって、すごいですよね。個人的にアオレンジャー好きだったなー。

お礼日時:2005/04/29 11:52

ターボレンジャーです…マイナー路線ですいません。


15年位前に放送してました。
かっこよくって女子なのにターボレンジャーのパジャマ着たり靴履いたりしてました。
たぶん バイクが好きだったのかも知れませんね。
今も好きだし。
    • good
    • 1

私が好きなスーパー戦隊シリーズは…


勿論!「光戦隊マスクマン」です!!
なんてったって、男性陣が(特に、赤・青)かっこいい!!
ストーリーに少し難がある以外はパーフェクトな戦隊だと思います。
ただ、次戦隊のせいか目立たない節はあるものの…そんなことはお構いなしです。

ついでに他に好きな戦隊は…
フラッシュマン、ライブマン、ファイブマン、
ダイレンジャー、カクレンジャー、ギンガマン
ですかね。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b8%f7%c0%ef%c2%e2 …
    • good
    • 1

 自分がすきなのはジュウレンジャーですね。

いやーブライだったっけ。あれがかっこよかったなー。設定も良かったし途中で死んだのが子供心に残ってます。
 あと小さいときごっこ遊びで黒担当だったんでジュウレンジャーの黒はちょっと痛かったですね。
そういう意味ではジェットマンやダイレンジャー(これは緑だったような)は嬉しかったですね。
 ジェットマンは当時、相当小さかったんですが設定が凄いなーと幼いまでも感じていました。ラストシーンが衝撃的だったし、えーーーと思いました。
    • good
    • 0

今までの中で1番すきなのは、デカレンジャーですね。

姪が同居するようになって、久しぶりに見た戦隊シリーズです。

役者さんの男の子も女の子もお顔が整っていて好きでした。女の子の歌うエンディングも家ではまだ歌われています。泡のお風呂で‘チュッチュッチュッ、あ~わあ~わ♪と姪と二人でやってます。(笑)

子どもの頃は、チェンジマンが好きだったかなぁ。
    • good
    • 0

戦隊もの、しばらくみてないですね。



答えようとして、戦隊ものだったかしら、と不安になってますが。

バイオマンです。(何戦隊だったかしら)

主人公5人の内、一人(イエロー)が、死んでしまうという。正義の味方が死ぬなんて、とびっくりしました。
当時、はまりまくって、見ていました。
    • good
    • 0

ジュウレンジャー>タイムレンジャ>ガオレンジャー>ダイレンジャー>・・・



ですかね。ジュウレンジャーは私の中で、名作だと思ってます^^
    • good
    • 1

こんばんは~。



私は「忍者戦隊カクレンジャー」が好きです。
ケイン・コスギさんのファンなので・・・
お父さんのショー・コスギさんが妖怪役で出演してて、「この2人どんな気持ちで撮影したのかな~」などと思いながら見てました。

見たのは3年くらい前で、スカパーで見ました。
    • good
    • 0

「激走戦隊カーレンジャー」です。

毎回、気を抜いて楽に見られた所が良かったです。芋ようかんで巨大化したり、そのようかんは決まった店のものでしか巨大化できなかったりと設定が面白かったです。敵もそれほど悪い奴ではなかった気がします。とにかく面白かったです。
 小学校時代(高学年の時だったと思います)、私は見ませんでしたが、クラスでカクレンジャーが人気でした。
    • good
    • 0

こんにちは。


戦隊シリーズ全て観ている訳ではありませんが、とりあえずベスト3は、

未来戦隊タイムレンジャー
鳥人戦隊ジャットマン
電磁戦隊メガレンジャー
ですね。
いずれも善悪の戦いより、キャラのドラマが優先された異色作?ですが。

タイムレンジャーは、人の命なんてなんとも思ってないような敵ボスのドルネロが、かつて唯一自分の心を埋めてくてたギエンを撃てずに、逆に撃たれてしまう・・・
そして、そのドルネロに家族を殺され、ドルネロを逮捕し罪を償わせることだけを望んで生きてきたのが女性リーダー・タイムピンク・ユウリ。
しかし、ユウリの目の前でドルネロが絶命してしまい、結局逮捕できず、言いようのない哀しみだけが残った、というドラマは、凄いものがありました。

ジェッマンは説明不要ですね。

メガレンジャーは全員高校生ということで、ともすれば沈んでしまうキャラが出てきそうですが、賢いのが3人(で、1人が生真面目すぎ・1人がクール・1人が才色兼備)、普通なのが1人(ピンクですね)バカが1人(レッドですね・・・しかし何で皆同じ高校なんだろう^^;)という絶妙のバランスで、個性が際立ってました。
 そして、学園でのエピソードも多く、青春ドラマとしても楽しめました。

 他、正統派では、電撃戦隊チェンジマンがよかったです。
 そして、太陽戦隊サンバルカンの後半における敵組織の内乱が印象深いです。

 いずれも基本は1話完結ながら、年間を通した大河ドラマ的流れがあるところが、昔はウルトラマンや仮面ライダーと差別化した部分であり、逆に最近は、ウルトラマンや仮面ライダーも大河ドラマになってきているので、影響を与えているのかな、と思います。

 
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!