アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (4件)

#2さんも言われているように、写真はもも肉ですね。



私は、ササミのたたきやムネ肉のたたきを作るのですが、ササミの方が旨いです。
ササミの方が柔らかいのですが、かたさの問題でなく、どうも身の味が根本的に違うように思えてなりません。
ムネ肉は羽根を動かす筋肉ですから、最も鍛えられた筋肉ですよね。ですから、脂肪分なんか一切無い高タンパク質の部位だと思うのです。
一方ササミは、余り使わない筋肉ですから、柔らかい。同時に見えないけれど身の中に脂肪分なんかもあるのではないか。牛肉の霜降りのようにね。

私の想像を交えた回答は、
脂肪分が少ないのは、ムネ肉。
さっぱりしているのも、ムネ肉。

でも旨いのは、ササミ。
    • good
    • 0

#2です。


訂正「どう見てもも肉」→「どう見ても、もも肉」
    • good
    • 1

ささみの方少ないですね。


胸肉の皮を取ればそれほど差はないみたいですが。
http://www.samioh.co.jp/qanda.html

UPしてある画像のお肉が、どう見てもも肉なのが気になるんですけど^^;
    • good
    • 0

ささみに決まってます。

 安心してください、絶対にささみです。

この回答への補足

食ったサッパリ感・歯ごたえは同程度ですか? 

補足日時:2009/04/13 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!