プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月下旬~ギリシャへ旅行に行きます。
アテネ市街(シンダグマ広場)から空港へ向かうエアポートバスについて質問です。

帰りなのですが、アテネ発6:15の飛行機に乗るので
早朝3時頃にアテネのホテルを出て空港へ向かうことになります。
最初はタクシーを使って空港まで行こうと思っていたのですが
アテネのタクシーはトラブルが多いとガイドブックに書いてありました。
空港へのエアポートバスが24時間動いているようなのですが
こんな時間でもバスは動いていますか?だいたい1時間に何本くらいあるのもなのでしょう。
詳しい時刻がわかるサイトがあれば教えていただきたいです。
あと、3時とかにシンダグマ広場あたりにいても治安的には大丈夫なのでしょうか?

バスの時刻表を探してみたのですがわかりませんでした。
飛行機に乗り遅れては怖いので、ちゃんとバスが走っていて空港へ行けるものなのか知りたいです。
タクシーを使ったほうが良いでしょうか?

詳しい方教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

私もそのバス、早朝に利用しました。

日本行きの飛行機はその早朝の1本だけですから、個人手配の日本人旅行者はけっこう利用していると思います。
私達は、あまり長い時間待たないように、事前にバス停で出発時刻を確認してその時間を目指して行ったので、治安のことは全く気になりませんでした。バスにはすぐ乗れました。
早朝ですし、タクシーよりバスの方が安全で確実だと思います。
#1さんのリンクの時刻表見たら、3時台でも1時間に3本出てますね。

実は9月にもギリシャに行く予定なので、また利用するつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。先日、無事に帰ってきました。ギリシャすごく良かったです。nolly_nyさんのように事前に確認しよう!と思ってバス停で時刻を確認したのでスムーズに乗れました。実際に乗ったことがあるとのご意見とてもありがたかったです。
ありがとうございました。

2年ほど前に、このバスを朝利用しました。

バスの時刻表はここにあります。
http://www.oasa.gr/index.asp?asp=routes/bus_stop …
シンダグマ広場付近の治安ですが、おそらくそう治安が悪いという
感じはしませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。先日無事帰国しました。ギリシャはほんとに治安の悪さは感じませんでした。きっと、教えていただけなかったらタクシーで空港まで行ってました。実際に乗ったことがある方の意見が聞けてうれしかったです。ありがとうございました。