アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、ちょっと聞かせてください。

ウエブで日記を公開している人がいますが、なぜ公開されるのでしょう。

動機など、興味があります。その辺を聞かせてください。

A 回答 (5件)

友達の場合は、いろんな人の意見を聞きたいといっていました。

また、ストレス発散?

参考URL:http://2.suk2.tok2.com/user/Hitomi/
    • 0
この回答へのお礼

御意見、ありがとう御座いました。

いわゆる昔からある自分しか読まない日記とは趣旨が違うからでしょうね。

なぜ公開するのか?ではなく公開することを前提として書かれているからです。
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ公開するのか?ではなく公開することを前提として書かれているからです

なるほど、ますます謎が解明されてきました。

ご意見、ありがとうございました。

私の場合、掲示板に書き込みしてもらうためのネタフリです。

管理人が掲示板にだらだらと書き込みすると、訪問者が書き込みにくいかなぁと思って、日記のコーナーを設けてます。
また、HPの趣旨とはずれるけどちょっと聞いて欲しい!というときには日記に書きます。
    • 0
この回答へのお礼

>掲示板に書き込みしてもらうためのネタフリです。

なかなか、戦略的ですね。そういう、目的もあるんですか。勉強になりました。

あと、お礼とは関係ないのですが、No.2のdeagleさんへのお礼が間違っていました。ちょっとここで、訂正させてください。

>訴えたい事といえば、自分の場合、原付の最高速度が30キロはないだろう…

の「最高速度」は「法定速度」でした。

vod7さん、ご意見ありがとうございました。

俺の場合は、日記というのは、読んでくれている人に訴えたいことや、「こんな面白いことがあった!」というようなことを発表する場ですね。

個人で書いて個人で完結している日記とは意味合いが違います。

「そんな毎日々々言いたいことがあるのか」
 あるんです、これが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>訴えたいことや、「こんな面白いことがあった!」

いろいろ、世の中矛盾とかありますからね………。

訴えたい事といえば、自分の場合、原付の最高速度が30キロはないだろうとお

もいます。法定速度が30キロにもかかわらず、販売されている、原付はリミッタ

ーをつけて、わざと60キロしか出ないようにしているというのに……。

メーカーも、最高速度30キロにして販売したら、おもしろいかもしれません。

あと、deagleさんがどんなことを書かれているのか、少し興味がわきました。

ご意見、ありがとうございました。

こんにちは。

HPで日記を公開してます。
最初の動機は、正直言って「稼ぎたいから」でした。メインコンテンツとして映画関連のHPを管理してますが、それだけでは物足りないので日記を書いた、と言う感じです。

しかし、HPで稼ぐのは非常に難しいとわかり、趣味の一つと割り切って管理するようになりました。

私の場合、今現在の日記の役目は

遠方に住む友人への近況報告。
 HPを訪問してくれる人への自己紹介。
 自己満足(笑)

になってますね。
もちろん、メリット、デメリットともにあります。
メリットとしては、いろんな友人と連絡が取れるようになったり、ネット上での友人も増えたり、文章を書くことで頭を使うようになった(いままでつかってないのか?)ですね。また、後々読み返すと、自分はこういう考えをしてるんだ、という発見にもなりますね。
しかし、デメリットとして友人に会うと「その話、お前のHPで見た」と言われ、話のネタがなかったりします。

まあ、一長一短ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

謎が、だんだん解明されてきました。