アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの、思い出のプロレスラーを教えて下さい。
古き良き時代のプロレスラーなら、とても嬉しいです。
(最近の人は分からないので・・)
複数回答可ですが、その場合も3人以内でお願いします。

この質問を天国の”狂犬”ディック・マードックに捧げます。

A 回答 (34件中1~10件)

 こんにちは。



 ダイナマイト・キッドです。
 動きも速いですが、髪の毛が伸びるのも早かったです。
 坊主頭がすぐ長髪になってたりして。

 あと、良くも悪くもロード・ウオリアーズには衝撃を受けました。
 「レスラーが重量挙げに負けた~」
 「試合時間短け~」
 なんて。

 あと、藤原組長の頭突きと関節技だけみたいな試合とか、天竜源一郎選手の西部劇のケンカみたいな試合もシビレましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
つい、触発されてこんな質問立てちゃいました。スミマセン。
>ダイナマイト・キッド
良いレスラーでした。ダイビングヘッドバット・高速ブレーンバスター。
私が一番印象に残っているのは、試合会場で、合間にボール投げをするんですよね。野球やアメフトから来た連中は肩の強さを見せつけようと、二階席へ投げたりしてます。キッドも遠投もするんですが、最後の一球だけは、リングサイドの小さな子供に目がけて、下から優しくトスするように投げるんです。それを子供が受け取って喜ぶんですね。それを見て会場に拍手とキッドコールが湧き上がります。ある意味、試合より感動するシーンで、いつも楽しみにしていました。
>ロード・ウオリアーズ
鮮烈なデビューでした。もう少し他の技があれば・・・
>藤原組長も渋くて良いレスラーですね。木戸もそうですね。
>天竜源一郎は相手次第のレスラーでした。鶴田のライバルなんですけど、噛み合わないところもありました。逆に多くの外国人レスラーの魅力を引き出す能力も持ってましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 21:43

こんばんは。



プロレスラーはよくわかりませんが、
アントキノ猪木は好きです♪
冷静になれないかんじが自分に似てるので^^
先輩からもよく優しく穏やかにご注意いただきます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりました。訳は聞かないで・・・・
アントキノ猪木は・・・・・
まあ、こういう芸人さんがいる事自体、アントニオ猪木がビッグネームだという証明ではあります。
>冷静になれないかんじ
元気があれば、何でも出来ます。冷静さも大事ですが、元気が一番。
反則負けにならないようにね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 14:46

(1)ヘイスタック カルホーン


(2)ブルーザブロディー
(3)グレート アントニオ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
すみません。お礼が遅れました。ロープに足を取られまして、リングアウト寸前でした。
(1)ヘイスタック カルホーン
人間空母 280kgの体重を武器にしたフライングソーセージが必殺技でした。
(2)ブルーザブロディー
超獣ブロディ。ハンセンとのタッグは今でも史上最強と言われています。
彼の死が本当に悔やまれます。
私的には、マードックとの一戦がお気に入りです。ドローでしたが。
(3)グレート アントニオ
バスを引っ張った人として有名です。
試合では良いところはなかったような気がしました。
とにかく、プロレスラーは電話帳を破るか、バスを引っ張るか、そういったパフォーマンスが必要でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 14:37

また参加させて下さい。


今回は日本人からチョイスしてみました。
・小林邦明
 フィッシャーマンズスープレックス格好良かったですね~。
 タイガーマスクとは良いライバル関係でした。
・タイガー戸口
 日本人かという疑問は置いといて、日本人にしてはでっけぇレスラーだなぁと思っていました。
・星野勘太郎
 小兵ながらパワフルなレスラーでした。

とりあえず、大御所は外しておきました。(小鉄とか坂口とか藤波など)

余談
国際プロレスからもチョイスしたかったのですが、ラッシャーはもう出たし、その他にだれかと思っても、イマイチインパクトがなく、断念しました。
それでも、グレート草津あたりならいけるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅れて申し訳ございません。監獄固めにされていました。
>小林邦明
私も大好きでした、実は、タイガーより彼を応援していました。
網打ち式原爆は芸術的な技ですよね。
>タイガー戸口
キム・ドクの名前でも戦っていました。全日では良い位置でしたが、新日に引き抜かれた後は、目立ちませんでした、強かったんですけどね。
>星野勘太郎
突貫小僧ですね、山本小鉄とタッグを組んでいましたが、その後猪木とのタッグでニック・ボック・ウィンクル組と戦ったりもしました。
いいレスラーでした。
>国際プロレス
実は、ストロング小林の名前が出ていません。。。。
やはり国際はインパクトに欠けるようです。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 14:04

“アメリカン・ドリーム”ダスティ・ローデス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>“アメリカン・ドリーム”ダスティ・ローデス
NWA王座にも3度ついた大物レスラーです。
ディック・マードックとタッグを組み、「ジ・アウトローズ」を結成して暴れていました。必殺のエルボーは破壊力抜群でした。
ショーマンスタイルで、尻振りダンスをするので、新日はもちろん全日でも、あまり受けが良くなかった気がします。
そうはいっても、ハリーレイスと互角に渡り合っていたのですから、弱い訳はないのですが。彼がNWAのベルトを手にしたのも、紛れもない事実ですし(逆に、マードックの無冠の帝王ぶりが目立った面もありますが)アメリカでの人気が、日本でそのままとはいかない好例でした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 08:02

思いっきり他の方とかぶっているのでしょうが


ザ・グレートカブキ
アンドレ・ザ・ジャイアント
アブドラー・ザ・ブッチャー

漫画の影響です。
思い出の、じゃないけど「大阪プロレス」の「ヨーネルサンダース」は面白い。

※あれだけ呼ばれたら回答しますわ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ついに30件目の大台です。
すみません。催促したみたいで(思いっきりしとったでしょ!)
>漫画の影響
プロレススーパースター列伝でしょうかね?
>ザ・グレートカブキ 
元祖毒霧&ペインティングは初出です。
>アンドレ・ザ・ジャイアント 
大巨人も最後の方は自分の体重を支えるのに精一杯でしたが、全日では楽しそうにプロレスをしてました。
>アブドラー・ザ・ブッチャー
全日・新日の引き抜き合戦の始まりでした。新日では、彼は持ち味を発揮できませんでしたね。
>「大阪プロレス」の「ヨーネルサンダース」
見たことはありませんが、楽しそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 22:55

出てない?ところで(マニアックではないと自負)



ドス・カラス
ジミー・スヌーカ
ニック・ボックウィンクル

だけど外人選手ではザ・ファンクスが一番貢献度高いんじゃないかな。門下に鶴田や天龍・ハンセン等、実力上位のスターを多数輩出してる。

日本人選手では谷津嘉章が結構好きだった。あとはキラー・カーン(小沢さん)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>ドス・カラス
ミルマスカラスは何人も挙げていますが、タッグパートナーの名前は出ませんでした。
>ジミー・スヌーカ
彼も、空中戦が得意でしたね。相手を飛び越えたり。そして、必殺技のスーパーフライ
>ニック・ボックウィンクル
AWA王者として長い間君臨していました。
鶴田にベルトを奪われはしましたが、あの試合を見る限りは、強いチャンピオンだったんだなあ。と感じました。ダーティーな悪役チャンプの役作りをしていましたが、テクがないとヒールは務まらないとは、この事か、と妙に納得しました。
ファンクスは指導者としても一流でしたね。
谷津嘉章は、当時アマレス最強からのプロ入りで、テクニックは鶴田以上?とも期待されてました。ウィリアムスのバックドロップで首をやられて、メガネスーパーに行って、後はなんだか色々でした。小さい団体だと選手が売店にいたりするので何度か口をききました。
キラー・カーン アンドレの足を折った男ですね。強かったのですが、あの意味の分からないモンゴリアンチョップが何とも・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 16:44

タイガージェットシン


ブッチャー(ナシでは語れませんね)
ミルマスカラス(飛びます!飛びます!)

もう一つ許してください!
タイガーマスク(ビックリしました!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
また、3人以内なのに・・いいです。プロレスは反則ありですから^^;
しかし、10時間以上お礼書いてます。28件来ると凄いです。本当に嬉しい悲鳴です。長いお礼の質問を立てた手前、今さら手抜きも出来ません。
狂虎タイガージェットシン サーベルおじさんですね。
黒い呪術師ブッチャー フォークを見るたびに思い出します。
仮面貴族ミルマスカラス 千の顔を持つ男。スカイハイ。格好良かったです。
初代タイガーマスクは、衝撃でした。ローリングソバット、タイガースープレックス、あのコーナーポストにすっくと立つ入場のポーズ、今思い出してもワクワクします。
あの頃のプロレスには夢がありました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 02:30

面白い質問なのでぜひ参加させてもらいます。


まだ出てきてないよね。
なんといってもジャック・ブリスコです。

最初にプロレスを見た時のNWAのチャンピオンだったので、大ファンでした。
技師でしたし、しぶかった。
子供の頃からこういう、しぶいものが好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どうぞどうぞ、是非ご参加ください。
まだまだ出てないビッグネームはありますよ。
ジャック・ブリスコはシブいですね。
NWAの黄金時代でしたね。ルーテーズの時代が終わって、
ジャック・ブリスコ、ハリー・レイス、G馬場に、ファンク兄弟がベルトを奪い合いました。
プロレス界の最高峰でしたからね、今は見る影もないですが・・・
アマレス出身らしいテクニシャンで、彼もカール・ゴッチ門下でした。
G馬場にタイトルを奪われたので(すぐ奪還した)低く評価されたりもしましたが、スマートで良いレスラーでした。
いや、中々通でいらっしゃる。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 01:49

スタン・ハンセン


橋本 慎也

3人目はジャンボ鶴田もいいけど…マサ斎藤!!

バックドロップはヘソで投げる!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
スタン・ハンセンはやはり人気があります。
あのカウボーイスタイルも素敵でした。
橋本 慎也 何と、26人目にして、三銃士から初登場です。
冥福を祈ります。
マサ斎藤のバックドロップも綺麗でしたね。
猪木との巌流島対決は賛否両論ですが、良いレスラーだったのは間違いないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 00:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!