アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日美容院にいったんですが
梳かれすぎてしまい小杉みたいになってしまいました。
それ以前に毛が細くて薄かったんですが
梳かなければ少し薄い程度で済んでたのでショックです。
ちなみに美容師さんは少し軽めにするね~。
といってしました
そこで質問なのですが

梳くという技術と軽くするという技術は違うのですか?
梳かれたり軽くされた場合
薄いまま伸びていきボリューム戻るまで
半年くらいはかかってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

>梳くという技術と軽くするという技術は違うのですか?



ん~ 難しいですね
一般的には、そんな感じの意味ですね

そもそも梳きバサミって、髪を軽くするためにあるのでは無いんですよ
ラインをぼかしたり、馴染ませたりする為の物なんですよ

僕は美容師なので、梳きバサミは基本使わないですが
メンズの人は、短いので軽くする時使います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
似たような意味みたいなので次回からは
梳かないでお願いしてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/17 22:42

梳くという技術と軽くするという技術は


違うのものではなくて

軽くする技術の一つが「梳く」となります

薄いまま伸びていきボリューム戻るまでは
スキ具合にもよりますが3~5ヶ月くらいですかねぃ

次回からは 髪の毛はスキばさみを使わずに軽くしてください
と言えばいいでしょう

根元からガッツリすくとそんな感じになりやすいですね
梳くのが悪い訳ではなくて
スキすぎたのですね

腕が悪いか 値段が安い店は そんな感じになりやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一緒というわけではないんですね。
次回はスキばさみ使わず軽くしてもらうよう
お願いしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています