アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小数点以下、平方メートル、乗数などで使う右肩の小さい数字がありますよね?
あれはたしか上付き数字で出すのだと思ったのですが……。何度試みても成功しません(T_T)。
33.3の小数点以下の3だけを反転させて、上付き数字を選ぶとその時はちゃんとした形になるのですが、確定させると(別のセルをクリックすると)普通の33.3の形に戻ってしまいます。
どうしたら右肩の数字が出せるでしょう?どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

A 回答 (2件)

セルの書式設定で、表示形式が数値となっている場合は、そのようになります。

文字式にするときちんと表示はされると思います。

ただ、数値としては扱えないので、あくまでそのように見せたいというだけであれば、
この解決方法しかないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ぽんっ!(←膝を打つ音)数値は加工が出来ないのですね!そうか、アポストロフィは「文字として扱う」という意味で使ってたんですね~。よくわかりました。ありがとうございました。

数値、数式内のそれぞれの文字に対しての書式変更はできません。

数値の前にアポストロフィ(’)を入れて文字列にすればできます。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました♪(^.^)/~~~