プロが教えるわが家の防犯対策術!

何時もお世話になります。
 最近 つけ麺にこっていて いろいろラーメン屋に行くのですが
 先日行ったラーメン屋で つけ麺の割りスープを頼んだら
 どんぶり鉢に並々とお湯を入れて持ってきました。
 これってありでしょうか?

A 回答 (4件)

関西には、スープ割すらないところもあります。

割らなくてもおいしく頂けるということで手抜きではありません、悪い方に勘違いしないで下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tokowakaharu/51877439.h …

そのお湯で割って、おいしければそれで良いのではないでしょうか。
もしまずくなれば、"あなた自身にはなし"だったという事です。
    • good
    • 2

そのラーメン屋でそのようにしているのであれば仕方がありません。


一応店員に「スープ割り用のスープは常備してないんですか?」程度に聞いてみましょう。
ラーメン屋としてはスープも大事な看板の筈ですから、そのスープをちゃんと客に提供できない店ということなら、私の場合は再来店はしないと思いますね。
    • good
    • 0

 珍しいとは思いますが、要は「つけだれを飲みやすくする」のが目的ですから、それを加えることで問題ない味になるというならありでしょう。

    • good
    • 0

状況、頼み方にもよりますが・・・あるなしよりも希望したものと違っていたなら再度お願いすればよいだけのことだとは思いますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!