アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FileInputStreamにてテキストファイルを読み込み、その読み込んだ
データを別ウィンドウに表示させたいのです。
色々な本や、ネットで公開されているソースを取得して、それを自分の
プログラムの中に反映したのですが、うまくいきません。

処理の流れ的にはこんな感じです。
1.複数のChoice(プルダウン)を選択する。
2.すべてのChoiceを選択し終えたら「検索」ボタンを押す。
3.ボタンが押されたらテキストファイルを読み込まれ、条件にマッチ
  するデータを取得
4.別ウィンドウを表示
5.取得したデータを別ウィンドウ上に表示させる

大変あつかましいですが、上記の流れにそった簡単なサンプルソースを
教えていただけたら大変嬉しいです。

A 回答 (2件)

>色々な本や、ネットで公開されているソースを取得して、それを自分の

>プログラムの中に反映したのですが、うまくいきません。

ということですが、どんなソースを書いて反映させたのでしょう?
 また上手くいかないとは具体的にどのようなことでしょう?Exception
 が発生するとかしないとかここまでできるけどこれ以降できないとか・・・
 そのあたりを詳しく記述していただけるとうれしいです。

この回答への補足

抽象的な質問の仕方ですいませんでした。ちょっと長くなりますが、
ソースを書きます。
メインクラスで
import frame;
   frame window1 = new frame();
 public void init(){
   window1.setSize(300, 200);
と言うように他のクラスを読み込めるように設定し、呼び出すクラスの
   画面サイズを設定します。

そして「読み込み」ボタンを押し、テキストファイルを読み込みます。
読み込んだ後、「window1.setVisible(true);」の処理が実行され
以下のクラスを別ウィンドウとして表示させたいんです。
コンパイルはうまくいきますが、実際動かしても「window1.setVisible(true);」
の処理は実行されず、ウィンドウも何も出ず、無反応です。

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import java.applet.Applet;

public class frame extends Applet implements ActionListener
{
Button b1, b2;
labelFrame window;

public void init()
{
b1 = new Button("Display the window");
add(b1);
b1.addActionListener(this);

b2 = new Button("Hide the window");
add(b2);
b2.addActionListener(this);

window = new labelFrame("Java window");
window.setSize(300, 200);
}
public void actionPerformed(ActionEvent event)
{
if(event.getSource() == b1){
window.setVisible(true);
}
if(event.getSource() == b2){
window.setVisible(false);
}
}
}

class labelFrame extends Frame implements MouseListener
{
Label label;

labelFrame(String title)
{
super(title);
setLayout(new FlowLayout());
label = new Label("Hello from Java! This is a frame window.");
add(label);
addMouseListener(this);
}

public void mousePressed(MouseEvent e)
{
if((e.getModifiers() & InputEvent.BUTTON1_MASK) ==
InputEvent.BUTTON1_MASK){
label.setText("Left mouse button down at " + e.getX() + "," +
e.getY());
}
else{
label.setText("Right mouse button down at " + e.getX() + "," +
e.getY());
}
}

public void mouseClicked(MouseEvent e)
{
label.setText("You clicked the mouse at " + e.getX() + "," +
e.getY());
}

public void mouseReleased(MouseEvent e)
{
label.setText("The mouse button went up.");
}

public void mouseEntered(MouseEvent e)
{
label.setText("The mouse entered.");
}

public void mouseExited(MouseEvent e)
{
label.setText("The mouse exited.");
}
}

お手数ですがよろしくお願いします。

• 0

public void init(){ をやっていますが、アプレットとしてちゃんと実行

していますか?どのような環境で実行しているかわからないのでなんとも
言えませんが、私はJBuilder3でsr20detkさんのソースとぺとっとはりつけ、
アプレット表示のためのHTMLを作りました。HTMLを実行したら試したところ
ボタンがでてきて、ボタンを押したらwindowが表示されました。

もしかしてアプレットとアプリケーションを混同したりしていませんか?

この回答への補足

>もしかしてアプレットとアプリケーションを混同したりしていませんか?
すいません。あまりJAVAについて詳しくないので、上記の意味がいまい
ち理解できません。

とりあえずですが、開発はエディターを使っています。JBuilderなどは
使っていません。
HTMLのソースの中にも<applet code="test.class" width="800" height="400"></APPLET>として、メインのクラスファイル(test.class)
を読み込んで、ボタンが押された時に記載したframe.classを呼び出して
別ウィンドウが表示されると言う仕組みです。

ここで補足事項ですが、frame.classは他から持ってきたサンプルコード
でして、サンプルコード自体が、私がやろうとしていることそのものです。
二つのボタンが現れ、片方を押すとウィンドウが現れ、もう片方のボタン
を押すとウィンドウが閉じると言うプログラムです。
そのサンプルコードのプログラム自体を私の作っているメインプログラム
から呼び出せるようにしたいんです。

うまくご説明できていないかもしれませんが、この様な感じです。
度々お手数ですがよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

あれこれやっているうちに出来るようになりました。
大変ご迷惑をおかけしました。