アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いゲームを探しています。
イメージ的に「この醜くも美しい世界」という様な感じのものがやってみたいです。
wiiや、ps3のゲームではないものがいいです。
よろしくお願いします。
欝ゲーや、欝の中にもなける要素があるなどの作品も教えてほしいです。
PCゲームでもこのようなものがあればフリーでも、お金がかかってもいいです。
他に泣けるようなホラーゲーム(これはPCで)があればこちらもよろしくお願いします。
ハード情報を書いてくださると助かります。
それでは、引き続き回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

イメージに合っているかどうかわかりませんが、


僕がおすすめするのは「刻命館シリーズ」ですかね。
どれも泣ける要素はありますが、「影牢」が一番いい話です。(親が言っていました)
シリーズは古い順で「刻命館」「影牢」「蒼魔灯」「影牢2」です。

僕がやったことのあるものは「影牢」「蒼魔灯」です。「刻命館」あまり面白くないそうです。

プレイ方法はトラップを使って襲ってくる人たちを殺すという変わったやり方です。
このゲームはひとによっては残酷すぎるという人もいます。(祖母がそうでした)
このゲームの恐ろしいところは、敵をトラップにハメて殺し、快感得てしまうのと、
だんだんコツがわかりいかに残酷に殺すかという思考が出でくるところです。
ゲーム機種はPS2があればできると思います。(「影牢2」のみPS2です)

機会がありましたら購入してみてください^^
    • good
    • 0

その条件だと、ルールオブローズ(PS2/ホラー)がぴったりだと思います。


おすすめです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/ror/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!