プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。2週間後に出発となり、だいぶプランが決まってきました。
が・・・夕食でまたまた悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初日・ホテル(リザンシーパーク)内で
2日目・月乃浜でアグー豚(私の希望)
3日目・ステーキハウスjam(主人の希望)

の予定で、2日間「肉」になってしまいました(>.<)
せっかく沖縄に行くのだから、私は美味しいシーフード(お刺身)も食べたいのです。

そこで・・・
到着日に、ホテル内ではなく頑張って外に食べに行こうと思うのですが、ホテル近くでお刺身が美味しく食べられるお店はありませんか?

以前アドバイス頂いた海物語さんも気になっているのですが、お刺身は美味しいですか?
また、リザンシーパークホテルから何分くらいでしょうか?

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



リザンの真ん前に「元祖海ぶどう」谷茶店があります。
海ぶどう丼で有名。お刺身もあります。
http://r.gnavi.co.jp/f135401/menu2.htm
距離で言えばここが一番近いです。
(個人的にはちょっとイロモノ系なので微妙ですが…)

もし車ででかけられるおつもりなら、選択肢はかなりひろがります。
恩納村でもこれだけありますよ。
http://spitz.sakura.ne.jp/nakadomarishousai.htm
中でも「仲泊海産物料理店」「浜の家」なら間違いないかと。

読谷までいけば
観光客にも有名な「大木海産物レストラン」などもあります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007798922/
こちらもおすすめ。

沖縄の魚はおいしくない、というイメージをもっている人も多いのですが、
美味しいお店で食べると、本当に美味しいです!
沖縄ならではの魚もいろいろあるので、ぜひ堪能してきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「大木海産物レストラン」安くて美味しそうですね!お店も綺麗だし!

ランチもやっているようなので、予定を変更して初日にこちらでランチをしようと思います♪

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 01:07

たびたび、tomonosuke2005です。


かなり骨子が固まったようですね(^o^)

海物語さんは料理全般としては美味しいのですが、お刺身限定となると魚料理専門店と比べるにはちょっと弱いかな~と思います。
ちなみに、リザンから行かれると時刻的には少し交通量があって15分~20分程度だと思います。

ちょうどタイムリーに、ここ数日、今年新しく行く居酒屋を開拓しようと何軒かリストアップしていたところです。
そのうちの一軒に魚料理が美味しそうなお店がありましたので、ご参考までに。
「島人料理 ちぬまん 恩納店」というお店でオープンしたてです。
食材が並べられていて、お客さんの好みの調理法で調理してもらえるようです。
無料送迎もしてくれるようで、帰りの心配も不要でお酒が飲めるところも(私的には)ポイントが高いです。
http://r.gnavi.co.jp/f441100/
まだ行っていないので味は未知数です。

余談ですが、沖縄のお店のくくりには独自性があって、港町などを走ると「さしみ屋」という看板を多く目にすると思います。
これが魚屋にあたり、注意深く見てみると食事ができるお店もあります。
他にも「○○商店」という屋号が非常に多いです。
(国道58号沿いだけでもかなりの数です。)
雑貨屋のような感じですが、店内でお総菜や沖縄そばやかき氷(ぜんざい)等が食べられるお店もあります。
とても素朴でほのぼのですよ~。
これらも”沖縄らしさ”の一つではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!

「島人料理 ちぬまん」お洒落な居酒屋さんですね!都内の沖縄料理店みたいです♪

到着日のプランを練り直し、ランチでお刺身を食べることになりそうです。
夜、パワーが残っていたら「島人料理 ちぬまん」に出かけてみたいと思います!

ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/18 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!