アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見聞かせてください。
当方WACOMのペンタブレットIntuos 3 PTZー430を使用しています。
普段からパソコンで絵を描くのが好きで、暇を見つけてはちまちま絵を書いております。
ここ最近、描画エリアがもう少し大きな物が欲しくなり、PTZー630への買い替えを検討していたのですが、Intuos4 なる最新機種が出ていたようで、そちらの PTKー640(Mサイズ?)も候補にあがりました。

新しい家電など嫌いな方では無いので、少し高くなっても上位機種に買い換えようかなぁと思うのですが、私のディスプレイは4:3のもので(サイズは20前後だったと思います)、財力的に余裕がある訳でもないので、やはり4が出たことによって値段の落ち着いてきた4:3のPTZー630にするべきなのか迷っております。
確かIntuos3のワイド版には描画エリアの端をカットして4:3として使う機能があったと思うのですが、Intuos4にも同じ機能はあるでしょうか?
また画面比率違いでの使用感や、Intuos4のM.Lサイズの使用感など、どんな事でも良いのでお聞かせ頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

読み取り可能範囲。


Intuos 3 PTZ-630
203.2×152.4mm

Intuos 4 PTK-640
223.5×139.7mm

4:3のディスプレイでPTK-640だと
縦横比を保持する設定にすると右か左の一部が無効になります。
ワイドなのが生かせないのでPTZ-630と比べると少し小さくなります。

Intuos 4の売りは筆圧レベルが1024から最高2048になったことですが
違いが実感出来るかどうかはどうなんでしょうね。
お使いのIntuos 3 PTZ-430にサイズ以外の不満がないなら
Intuos 3 PTZ-630も良いと思います。値段も安いですしね。
もしも、ディスプレイをワイド型に買い換える予定があるなら
Intuos 4が良いでしょう。

Intuos 3 PTZ-430から買い換えるならせっかくなので新商品を買いたくなりますね。迷います。
Intuos 4でも4:3型を出してくれればいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね・・・ディスプレイは当分買い換える予定は無いので4:3の物があれば、そちらを購入してたと思います。
今回の件のように後で買い替えたくなった時の為に、やはりワイド型を購入しとくできですかね・・・悩みます;

お礼日時:2009/04/17 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!