アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の3連休に北海道に旅行に行きたいなと思っています。
でも初めてでどこをどう回ったらいいのかわかりません。
1歳の娘がいるのであまり自由な事もできないので困っています。
とりあえず富良野には行ってみたいのですが・・・。
3月の北海道ってどのくらい寒いのでしょうか?
札幌ステイで富良野までレンタカーで行くとかはどうですか?
お勧めのホテルや宿泊地はありますか?
出発地は名古屋です。

よきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

3月の富良野は雪しかないですよ.参考URLにライブカメラがあるのでご確認ください.

ファーム富田も美瑛の丘も麓郷も雪に埋もれて,へたすると吹雪に見舞われます.
札幌から特急で2時間,車なら3時間,雪道に慣れていない場合はもっとかかります.
初めての北海道であこがれもあるでしょうが,2泊3日なら札幌・小樽くらいに絞ったほうが楽しめますよ.
札幌では羊が丘で一面の雪景色,藻岩山や大倉山からの夜景,サッポロファクトリーでビールやショッピング,ススキノで北の幸を満喫
小樽では運河やレンガ倉庫・北一硝子,お昼はお寿司で決まりです.
富良野は新緑や花の季節にぜひ行ってくださいね.

参考URL:http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/ind …
    • 0

連休に・・・ってことは、2泊3日ですか?だとすると札幌だけで精一杯かも・・・。

富良野は夏なら動きやすいですし、きれいなお花畑などもあって見所満載ですが、冬は・・・動くだけで疲れそう。#1の方のおっしゃるように雪道ですので峠越えも無理ですし(その方が早いんですけどね)。

特にお子さんがいる場合、どうしてもぐずったりお昼寝の時間などもありませすので、余裕のないプランはオススメできません。せめて富良野1泊かなあ。

とりあえず今回は札幌だけに絞った方が、ご家族皆さんで楽しめると思います。
    • 0

3月の北海道はまだまだ寒いですよー。

雪も未だ解けてないと思います。おとといの日曜日は、暖かかったので、雪も解けるかなあー?と思ったけど、翌日はまた1日中雪が降ってたし。。。富良野だともっと雪は多いと思います。
札幌から富良野への日帰りドライブも可能だと思いますよ。ただ、雪道の運転には、気をつけてくださいね!
    • 0