アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デバイスドライバをCDからインストールする必要がありましたが、誤ってUSBを先に接続してプラグアンドプレイでドライバーが自動的にインストールされました。どの様に対処すればよいでしょうか?

現在、Qcam用プログラムはインストールせずに止めています。

OS VISTA
USB2.0
Logicool製 Qcam E3500

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>そのまま使う場合ですが、取説によるとプラグ アンド プレイでご使用いただく場合、Qcam®ソフトウェアの機能はご利用いただけません だったもので→通常問題ないはずですが、接続できているのですか。

多分ソフトをインストール出来るような気がするのですがやはりサポートに電話確認のほうが確実です。(多分インストールしないと当然
機能は使えない)
あと『プラグ アンド プレイ』だと問題ある場合は質問のときに明示
されたほうがよろしかと。
>該当のドライバがどれだか不明です。→ソフトをインストールしてみるかの場合に不具合が起きる可能性の有無?
メーカーのサイトの説明と取り扱い説明書との矛盾もあるので
メーカーに確認をお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

再インストールで問題はおきず解決できました。ありがとうございました。

>ソフトウェアをインストールしなくてもウェブカメラを使用できるよう、プラグ アンド プレイにも対応しています。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_commu …
そのまま使用できるよです。取り扱い説明書をご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

そのまま使う場合ですが、取説によるとプラグ アンド プレイでご使用いただく場合、Qcam®ソフトウェアの機能はご利用いただけません だったもので質問させていただきました。

P&Pなら、不具合は起こらないはず。

デバイスマネージャーのところで該当のドライバーが?が付いていなければ、そのまま使っていて差し支えありません。
もし付いていたなら、更新すればいい。
    • 0

こんにちは。

プラグアンドプレイでインストされたのであれば、「コントロールパネル」の「システム」の「デバイスマネージャ」から一覧の中から該当のドライバを探して削除の後、CDからインスト作業を行えばよいのではないでしょうか?
おそらく標準のドライバが入ってしまってるんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

該当のドライバがどれだか不明です。

コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」からアンインストールしてください。

• 0
この回答へのお礼

プログラムのインストールを今日の日付でみましたが、該当するものが見当たりませんでした