街中で見かけて「グッときた人」の思い出

少女マンガのイメージってあまり良くないのですか?

A 回答 (2件)

そんなことないでしょう。

読者はたくさんいます。私もです。
    • 0

私は26ですが、友達なんかは漫画を普通に読んでいますが、私はもう4年も読んでいません。

だから漫画とは縁遠いのですが、少女漫画のイメージが良くないというのはきっと、少女コミックという漫画雑誌の過激な性描写にあると思います。私もこの少女コミックは学生の頃読んだことがあります。
その時は性描写といえば、キスはありましたが、好きな人と結ばれるという描写は周りに花が散っていて、読んでいても、ただくっついているだけに見えました。ただ、これが今のものだと、必ずしも好きな人とくっついていなかったり、普通の女性なら嫌がることを喜んでいるように描かれていたりというポルノ的な漫画になっていると週刊誌の報道で読んだことがあります。
少女コミック自体では小学生の高学年から読み始める子もいるので、だから小学生で性交をしてしまうなど、恐ろしいことが起こるんだ。援助交際だってそう、という風潮はあるそうです。
ただ、少年漫画にもポルノ的なものはたくさんあるので、こちらもイメージは良くないでしょう。ただ、男性は漫画でなくてもポルノ自体を手にしてしまう子もいるためか、漫画だけイメージが悪くなることはないのではないでしょうか。ただ小学生の男子生徒がポルノに触発されて、同じ小学生の女の子を集団で暴行(つまりレイプです)した事件も、ついこの前起こったことですし、ポルノ自体、とても病的であると思います。
    • 0