プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。パンストやタイツについていろいろと気になることがあります。出来れば女性の方お答えください。

(1)普段パンストやタイツを何枚くらい持っているものなのでしょうか?色も(よろしければデニール数も)あわせて教えてください。

(2)今年はいつまで、パンストやタイツを履き続けるんでしょうか?タイツはもう時期的に終わりのような気がしますけどどうなんでしょうか?パンストも夏も履くものでしょうか?

(3)パンストやタイツはいつぐらいから履き始めましたか?

(4)パンストやタイツを履いている感覚ってどんなものですか?

(5)普段いつ履いていますか?家にいる時とかも履いてますか?

以上です。長々とすみません。お答えいただけたら有難いです。

(以下をコピペしていただけたら楽だと思います↓)

(1)パンスト 黒: 枚 ベージュ: 枚 他: 枚

タイツ:色: デニール: は: 枚

色: デニール: は: 枚

色: デニール: は: 枚

(2)タイツ: 月まで

パンスト:

(3)

(4)

(5)

A 回答 (2件)

こんにちは。


これって釣りなのかしら?
ひまなので回答してみますw

(1)パンスト 黒:1 枚 ベージュ: 枚 他:5 枚くらい?
 黒は冠婚葬祭、ベージュは肌の色とあわせるのに苦労するので
 薄手のグレーとかも持っています。

タイツ:色:黒・茶・パープル(今年はやった)
デニール:わかんないけどメディキュットみたいなサポート力の
あるやつ

(2)タイツ:3 月まで
  これはなんとも・・・その年の気候による。
  薄手のタイツだったら4月でもはくし履いてる人みたことある
パンスト:最近は生脚はやりですが、オフィスに生脚は抵抗あるので
寒くなる季節(冬の衣替えくらいまで)まではきます。
パンツスタイルのときは膝下ストッキングはきます。

(3)学生時代は冬は防寒対策に肌色パンスト+ソックスというのが
はやってました。

(4)あまり気にならない。

(5)仕事のとき、知り合いのおうちにあがるとき
 家では履きません。伝線したらやだもん。

こんなんで参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

マニアックな質問ですね( ̄∀ ̄)



20代後半の既婚女性です。

①私は、仕事柄、靴下着用なので、私服の時のみ使用します。
数えた事はないので、多分の枚数ですが…。

ストッキングは、7枚くらいあります。
でも、その中でパッケージを開けていないものが3枚くらいあります。

タイツは、今年はカラータイツが流行ったので、10枚くらいあります。

ストッキングは、ベージュがほとんどです。
ノーマルタイプは、1枚で、パッケージに入ったままです。
葬儀用の黒も、パッケージに入ったままあります。

基本的に、ベージュの網、柄のみを使います。

タイツは、黒、イエロー、グレー、ワイン、パープル、黒チェック、黒柄類だと思います。

主にデニールは50で1枚黒の80があります。


②タイツは2月までです。
ストッキングは、サンダルを履くまでなので、まだこの季節は履いています。

ストッキングは、夏も履く場合があります。
結婚式とかが代表的だと思います。


③ストッキングは小学5年くらいだったと思います。

パンプスを履いたのがきっかけだと思います。
タイツは、赤ちゃんの時から履いてますよ。


④人それぞれだと思います。
まったく違和感は無いです。
ただ、締め付けの機能が付いているストッキングは、足首とふくらはぎは窮屈な感じはします。

ご自身で確かめてみれば、わかると思います。


⑤基本的には休日です。
スカートかワンピースの時だけ履きます。
私は、お風呂に入るまで脱がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!