プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早生まれの方に質問です。
「何年生まれ?」と人に聞かれたら、
例えば2005年の早生まれの人の場合は世代では2004年生まれになるので2004年と答えるか、それとも生まれた年の西暦でそのまま2005年と答えるか。
皆さんだったらどちらと答えていますか?

A 回答 (6件)

生まれた年の西暦・・


世代というか同級生は前年生まれの人が多いですが
だからと言って前年生まれとは言いません・・
前年生まれの人は「学年で言うと同じ年」という
言い方をします。
    • good
    • 1

私も早生まれですが、生まれた年で答えます。


理由は、遅生まれ、早生まれが問題になるのは学校だけで、社会人になれば関係無くなること、また、同学年の方よりも、学年は1つ下でも、同じ年に生まれた方のほうが、同世代であると言う親近感があるためです。
    • good
    • 1

〇〇年の〇〇月、まで言ってます

    • good
    • 1

そのままです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

そのままです。

    • good
    • 1

早生まれは関係ない


生まれた年を言います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!