アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活の相談です

3月生まれ、早生まれは避けた方がいいのでしょうか

女の子を希望しています
妊娠するのに1年くらいは時間がかかると言われました

妊活の回数を増やしたい!けど、早生まれってよくない??

しかも、11月、12月は旦那が仕事で家にいません( T_T)\

上の子は1歳なので、3月に生まれると年子になります

避けるべきですか??

A 回答 (5件)

次男が3月8日生まれです。


予定日は4月だったのですが1ヵ月早く生まれてしまい、長男と年子になってしまいました。
うちの子は早く生まれたこともあって、同学年の子供達との体格差は高校入学までずーっとありました。
小学校に上がるまでは発達においても遅れがありました。
しかしそのことに本人が悩んでいたかと問えば答えは否です。
3月生まれは他にも大勢いて、次男が特に目立っていた訳ではないからです。
    • good
    • 1

まぁ、どうにかなるでしょう。



下の子が 3月生まれで年子の家庭を知っていますが、どうにかなっていましたよ。
    • good
    • 2

あまり気にしなくていいと思います。

もし4月に産まれて低身長で成績も悪くて運動音痴ならどうしますか?人は産まれてくるときにたった1つの宝箱を持って産まれてきます。その宝箱がどこにあるのか探してあげて一緒に開けるのを手伝ってあげるのが育児です。早くても遅くても、関係ありません、その子のタイミングであなたを選びお腹に宿り、産まれてくるのですから。
    • good
    • 2

私は3月31日生まれですが、困った記憶はありませんね、しいて言えば身長差がどうしてもあるので、並ぶ時はいつも前の方でした。


困ってないか…。
    • good
    • 2

まぁ人によりますが、小さいころのその差は結構運動も頭脳も不利な時はありますね。


4月と3月生まれだと1年近く差があるのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!