アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に乗る方に質問です。ガソリンは1回の給油で何リットル入れますか?
私の実感ですと、やはり20リットル以上になると3000~4000円台かかる時があり、最近はこまめに給油しようか検討しています。1回の給油で何リットル入れようがガソリンの消費量は同じですが、やはり1回毎の給油は少ない方が財布的には(経済的には)負担が少ないのでしょうか。みなさんは1回の給油につき何リットルくらい入れていますか?あるいは何円以内の給油と決めていますか?教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

私は月に1回、45~55L位です。



ハイオクなので、6700~8300円程度です。

それと、タンク内の空間が多いと、サビの元になりますよ。(結露しやすくなる)

あと、夏場は、タンク内の圧力が高くなりやすい。

結果、蒸発し易くなるので、燃費が悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/11 14:16

満タンです


基本カードで入れますが、持ってないときは財布と相談です
    • good
    • 1

今よく行くスタンドは定期的にリッター3円引き、5の倍数の日にちに10リッター以上給油した場合


ティッシュ1個プレゼントなのでその日になったら満タン、
その日に間に合わない時は10リッターとかチョコチョコ給油してました。
・・・が、今年の3月10日に、次の15日にも10リッタ-入れれるように少しだけ給油、
次の15日に満タンにするつもりが次の日に東日本大震災が起き全県で停電。
12日には給油ランプが付き、こんなことになるなら満タンにしておきべきだった!と後悔。
それ以来割引やプレゼントにはこだわらず、給油時に満タンにする事にしています。
    • good
    • 0

基本は満タンです。


軽なのですっからかんでも30L入るかどうか、というレベルです。
財布の中身が乏しい時は2千とか3千とかですが……。

最近はセルフが多いから気にしませんが、スタンドで働いた身として言わせていただくと少量・少額の給油って本当にめんどくさいので。

ついでに言うと、変にガソリン量が少ないほうがあれこれ不安ですし。
満タンにしない=軽くする方が燃費いいと言う人もいますけど、相当でっかいタンクを持つ大型車でもない限り意味ないはずですし……。
    • good
    • 0

私は満タン入れます。


軽自動車なので30は行かないくらいでしょうか。
通勤で毎日使うのですが、通勤路と逆方向にいつも使うガソリンスタンドがあるのと、何回も行くの面倒なので、最後の線の上くらいになったらつぎます。

でも車をあまり重くしない方が燃費が良いらしく、満タンにはしない方が燃費が良いって聞いたことあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



1回の給油で5千円を、月2回のペースです。
会社から支給されるガソリン代が月1万円ちょいなので。

まとめて入れようが、こまめに入れようが大差無しなら、気持ちの問題ということで。
    • good
    • 0

いつも、35リッター以上入れて、金額にして約5000円ですね。


こまめに入れようが、まとめて入れようが、経済的負担は同じですからね。
    • good
    • 2

車通勤者です。


震災前は、いつもあと1メモリぐらいのギリギリででしたが、
震災後は、2週間に1回か、残り半分くらいになったら必ず満タン給油するようになりました。
町中のスタンドがどこも営業していなくて、ガソリンの補充ができず、3日も会社に行けなかったので。

1回の給油は30リットルくらいで、4000円を超えます。
    • good
    • 0

50歳♂


昔は、常に満タン給油でしたが?
現状、満タンにする程、金が有りません。1回に半分位です。

昔は、軽自動車に乗ってましたので満タンにしても金額は、
対した事も無かったが…現在は、2.000cc の乗用車なので?
満タンにすると…軽自動車2台分よりも多いので?

それに若い頃から考えると遠出もしなくなりました。

若い頃は、ガソリンスタンドでアルバイトもしていたので?
今でも、軽自動車ならオイル交換も出来ますが…

乗用車は、メンドクサイので…ディラー廻しにしています。
私の過去をディラーが知ってるので?明らかに嫌がられます。
オイル交換や整備の代金を知ってるので…担当者の方から?
誤魔化せないと言われます。
    • good
    • 0

軽乗り。


セルフスタンドで大体2千円か3千円を札、プラス手持ちの小銭全部。
小銭が貯まると邪魔だけどコンビニやスーパーでいちいち数えるのも面倒なんで自販機で使うようにしてます、
ただ、ジュース類飲まないしタスポ持ってないんで、身近な自販機ていうとスタンドかなとね。
職場がちょっと遠いから週一回くらいのペースで給油です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!