14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

私は最近恋人と別れました。
ほとんど一方的に私が悪いと思います。私はメンタル的に不安定で、不安定なあまり彼に「別れたい」と言ってしまったりして、彼がそれに耐えられなくなってしまったのです。
心の病気はだんだんよくなってきているのですが、まだちょこっと余波があるんですよね。
きょうだいに相談して、
「まずはあなたが安定することが大事」
と言われたので、今はまず安定を目指そうと思っています。
そして、彼にしつこく連絡をせず、また数ヵ月後に再会しようと決まっているので、そのときに、「今のこの子とならやっていける」と思ってもらえるように、自分を変え、安定したいのです。
彼と復縁できないとしても、不安定な自分を変えたいです。
通院、投薬、認知療法など基本的なことはしています。

まあ私が不安定であっても私が私であることに違いはなく、一人の女であることに変わりはないので、あまり自分を特別視せずに、ただ「復縁するコツ」「復縁体験談」を教えていただきたいのです。でも同時に安定するコツも聞けたら嬉しいです。

今少し弱っているのであまり辛口でないと助かっちゃいます><

A 回答 (2件)

恋人と別れるのは本当に辛いですよね(わたしも経験あり…涙)

>通院、投薬、認知療法など基本的なことはしています。
これをここに書くことができるなんてあなたはすごい!と思います。
北海道の浦河町にべてるの家という集団があって、わたしも時々遊びに行くのですが、ここの人たちは(当事者と言います。多くが統合失調症です)自己紹介の時に「多発性自分いじめ症の○○で~す」とか「瞬間的爆発症○○です」と自分で病名を付けているのです。(なんでそんなことしているのか、その意味はお分かりだと思います)
本当はいろいろ大変なことが多いのだけれども結構楽しそうです。そして、わたしは当事者のひとりひとりに人間としての本当の輝きみたいなものを感じるのです。一人きりにならないでここに相談の投稿をされること自体、すばらしいことだと思います。

ご兄弟のアドバイス「まず、あなたが安定することが大事」はその通りだと思います。とてもやさしい気持ちのご兄弟ですね。

復縁できるかどうかは神様まかせではどうでしょうか。万が一復縁できなくても、決して、また「わたしが悪いのだ」と自信喪失しないでね。
別れるのは、どちらかが悪いのではなく、すれちがっているだけだとわたしは思います。
復縁できるかどうかは、コツとかテクの問題ではないような…。 あえて言うなら、あたりまえのはなしかもしれませんが、自分の魅力(かならずあるはず!)に自信を持つことではないでしょうか。
数ヵ月後に復縁できるよう、わたしも祈っています。
どうぞ、自分を嫌いにならないでね。
質問されている言葉からだけで判断するのも申し訳ないですが、あなたはとても魅力的な人だと思います。自分を見つめる力があるのですから。そして「私が私であることに違いはなく」とはっきりと言えるのですから。
わたしは今21歳で、質問者さんはわたしより年上かもしれません。わかったようなことを言ってごめんなさいね。でも、元気になってもらいたくて回答(こういうの回答というのでしょうかぁ 汗)を書きました。
では、では
    • 0
この回答へのお礼

お優しいご回答くださりありがとうございます涙
魅力的な人なんて言ってくださり、とても嬉しかったです。
確かに復縁は神様任せなのかもしれないですね。
自分の魅力を見つけて自信をもてるよう、がんばりますね!
本当にありがとうございます。

今復縁を考えてる事自体が少し不安定なんだよ。

復縁はご兄弟が言うように、貴方が安定してから考えれば良い事。
今の時点で復縁を考えて安定を導き出そうとしても難しい。
一度切り離す。彼を念頭に置かない。
貴方は貴方の場所で自分を整理して、過去の関係も含めて、自分と向かい合う。それが出来た時に、もう一度彼に自分を伝えても良い場所に立てるんだよ。急には変わらない。時間が掛かる。
でも、不安定な自分がいるんだという事を貴方がしっかり自分で受け止められて、折り合いが付いていけば、その自分で相手を振り回したり、傷つけたりしてしまうことは無くなるからね。
焦らずに。でもしっかり自分と向かい合って☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます。
そうですね、一度彼を切り離すというのは、いい方法な気がします。
焦らずがんばりますね。そしてまずは彼を忘れます><
ありがとうございます!