先日、某女子プロレスの興業を見に行きました。ぶっちゃげ、客の入りはパッとしてません。
でも、若くてルックスもスタイルもいい選手も多数いて、それを受け止めるベテランがいて、にぎやかしができる上手い中堅もいて、決して面白くないわけではない。パフォーマンスもそれなりだし、技もきれいな子が多い。
なんとか、もっと世に広める、認知させたいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

私も格闘技は好きですが、今はいろんな娯楽があふれているのでプロレスに興味が減ったのだと思います。

私みたいな人はプロレスは好きですが、今はゲームもリアルで、わざわざプロレスを見なくてもという人が多いのが現実。
 後はスポンサーの問題でしょう。面白くない番組にはスポンサーもつかない、それが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、それは男子プロレスにも当てはまる話ですよね。まあ、このご時世ですから、数々の興業の一つでしかないことは、仕方ないでしょう。でも、ブレークとまではいかなくても、もうちょっと認知度が上がってもいいのでは、と思いました。
露出だけであれば、ネットでも可能ですから、在宅でも見せることもできるでしょう。だったら、ゲームとも同じ土俵に乗れるかな。

世間にもちっと露出すれば、少なくともみたいと思う層は増えると思うんですけどねー。風香、華名、栗原、松尾・・・グラビア的にもいけると思うのです。そうなりゃ、スポンサーは後追いで付いてくる。先行投資なんてスポンサーは、いまどきいませんから。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/21 10:21

難しい問題ですねえ。


フジテレビも全日本女子の中継を終了して久しいですし。
女子プロレスって5-10年おきにブームがやってくるんですけど、ちょっと兆しが見えないですしね。
ひとつ光明があるとすれば、ビューティーペア、クラッシュギャルズの時代は、主なファン層だった女子中高生が”女子プロレス=真剣勝負の格闘技”として観ていたんですが、各種の格闘技やプロレス団体の分派によって、”プロレス=エンタテインメント性のある興業”もあり、と捕らえてもらえる素地はできているのかな? と思います。
 よって、エンタテインメント性の高い他の団体の興業にエキシビジョンとして組み入れてもらえれば若い女性ファン(観戦するだけでなく、やってみたいと思うファン)を増やすことはできるかなと思います。
 井上貴子、京子、豊田、アジャなど、平成初期に全女の屋台骨を支えた選手がまだ現役でやってますので、もう一度彼女らに光を当ててやってから後進に育ってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エンタテインメント性の高い他の団体の興業にエキシビジョンとして組み入れてもらえれば若い女性ファン(観戦するだけでなく、やってみたいと思うファン)を増やすことはできるかなと思います。

そうですね。見ることによって、やってみたいという、芸能的なとらえ方をするのが、ビューティペア、クラッシュのころの女子プロでしたよね。

>井上貴子、京子、豊田、アジャなど、平成初期に全女の屋台骨を支えた選手がまだ現役でやってますので、もう一度彼女らに光を当ててやってから後進に育ってほしいですね。

確かに、昔なら定年で消えていった年代が継続してることで、さらにうまくなってるのは、間違いないですよね。ただ、彼女らはあくまでもサポートとして、もしくは大きな壁として立ちはだかって、実際に光るのは若い活きのいい選手って言う構図がいいのではと思います。

とにかく、男子にはない華やかさがある興業が、もっと脚光を浴びて、彼女たちもいきいきと試合ができればという思いです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • プロレスで一番カッコイイ技はこれだ!

    新日本プロレスの業績V字回復や、「プロレス女子」急増のニュースなど、明るい話題が多いプロレス界。今回は教えて!gooから、そんなプロレスに関するQ&Aを取り上げます。 プロレスの技はたくさんありますが、中で...

  • 女性の一人暮らし。お勧めの護身用武器を教えてください

    防犯のために、護身用の武器になるものを手の届くところに置いておく方もいらっしゃると思います。身を守るために最適な武器には、どんな物があるのでしょうか?教えて!gooには、護身に使える武器についての質問が...

  • 時代を超えたボクシング対決!?勝者はどっち?

    ボクシングの強者を空想で戦わせたらどちらが勝つか?ボクシングファンからすると、何時間でも議論しても飽きない内容です。さて、教えて!goo上でも様々な予想が飛び交っていました。 「辰吉丈一郎と亀田興毅が戦...

  • 昔の人は結構けんかをしていたものなのでしょうか

    「火事とけんかは江戸の華」と言ったり、昭和20年〜30年代くらいを舞台にした映画で「ガキ大将に率いられた子ども同士のけんか」なんてシーンがあったり、殴り合いや取っ組み合いのけんかが、昔は身近だったイメージ...

  • 思わずドキッ!デートで男性の心を揺さぶる仕草と言葉

    好意を抱きあう男女が、互いの気持ちを育て合い確か合うための幸せなひととき、デート。例え毎回スペシャルなイベントはなかったとしても、ふたりで一緒の空間にいるだけで、相手への愛しさが募る大切な時間に違いな...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ