プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が一番伸びやすい時間帯が10時~2時の間というのは、よく知られている話です。

でも勉強をしていたら、どうしても12時はこえてしまいます。これでは、身長が伸びにくくなります。

だから、夜の7時くらいから2時まで寝てそこから勉強しようと思うんですが、そのやり方の方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

毎晩3時までオールナイトニッポン聞いてました、8時起床


それでも伸びましたよ
今は195cm (^_^)v
    • good
    • 0

個人差もありますが、一番成長ホルモンが分泌される時間は、AM0:00~AM3:00です。



よって、今までどおりに12時過ぎまで勉強をして、その後に確りと睡眠を取られた方が効率的だと思いますよ。
 http://www.kobekids.net/shincho/1/1-01.html
    • good
    • 0

成長ホルモンの話しですよね。


http://www.pure-supplement.com/shintyo/003.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2702599.html
こちらのサイトが、参考になるかな。

確か成長ホルモンが、最も出る時間帯があってその時間帯に睡眠時間を合わせたほうが良いと聞きましたよ。
    • good
    • 0

貴方の言ってる時間は肌の回復時間だよ。

ターンオーバー。
身長は関係ない。
しいて言うならやはり時間的にしっかりとらないとね。
多少遅くなってもいいから質のいい睡眠を☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!