アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのPX-V500をつかっています。
数日前よりインクの出が悪くなり、昨日から水色と黒のインクがまったく出ません。
インクがかなり前に買ったものだったので、そのせいかと思い新しいインクを買って交換しました。しかし結局変わりません。
買ってからもう4年経つし、新しいのが欲しいなとは思いますが、自分は学生でお金もあまりないのでどうしようかと・・・
修理をして使い続けるべきか、思い切って買い換えるべきか悩んでいます。
ちなみに使用頻度は大学に入りかなり増えました。(週1回ほど)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プリンター修理は1万程度はかかると思います。


(修理者の作業時間から計算しますから)
で、新品のプリンタでも1万円程度で購入できます、しかも当然新品インクが付属します。
ということで新しく買ったほうがいいと思います。
私のお勧めは↓(単機能でいいですよね?)
http://kakaku.com/item/00601011618/
  
もう少し安いのが希望なら
http://kakaku.com/item/00601011619/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理に一万は高いですね;
買い替え候補まで出していただきありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2009/04/21 21:35

修理金額と今後の使用頻度を考えれば、買い換えた方が逆に安くつくのではないでしょうか?


一度修理しても、数ヵ月後保証が切れたころまた故障しないともかぎらないですし。
今インクジェットってかなり安くなってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。確かにそうかもしれないですね;;
考えて見ます。

お礼日時:2009/04/21 21:29

エコには反するけれど、修理代で新しいプリンターが購入出来ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い替えは確かにエコには反しますね;
修理代って買い替えと同じくらいかかるんですね::

お礼日時:2009/04/21 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!