プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンの印刷が出来ません。
エラーコードに000103と表示されています
至急教えてください

A 回答 (5件)

エラーコードの000103は、自分では対処できないトラブルのようです。

修理に出すしか手がありません。
    • good
    • 2

調べたところ



>お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。
>冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

だそうです
    • good
    • 1

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404

この↑ページでエラーコード(の範囲)を選択していくと診断できます。
ちなみに「000103」の診断結果は「お使いの製品の修理をご検討ください」となります。純正インクのみを使用していたのでしたら修理に出しましょう。純正インク以外を使用していたのでしたら諦めましょう。
    • good
    • 1

エラーコード000103を検索したところ、下記の診断結果が表示されました。


ユーザーでは手に負えないようです。

【診断結果】
お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。
冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。
お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。

・修理料金一覧はこちらをご確認ください。
・修理対応終了製品一覧はこちらをご確認ください。

なお、修理サービスについての詳細はこちらをご参照ください。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404
「エプソンの印刷が出来ません。 エラーコー」の回答画像2
    • good
    • 1

説明書を見て調べる。


エプソンに聞く(説明書の裏とかに、電話番号書いてあります)。
インターネットで、「エプソン エラーコード 000103」と検索してみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!