アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セバスチャンに泳ぎを教えてもらって、印の方向へ行き、
トリトンの宮殿へ行きたいのですが、
大海のよどみというところで流されてしまって、先にいけません。
どこから行ったらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして。



それはですね、ちょっと気付きにくいところにあります。うまく説明もしずらいんですけれど、大海のよどみのエリアに入って、流れにそってすぐ右手に穴があります。そこから宮殿にいけます。もし穴の位置がわかりにくかったら、あえて一度流に身を任せて、流されている間にL2かR2を押して周りをチェックすればトライデントの矢印があるのに気付くと思います。

う~ん・・・こんな言葉足らずな説明でわかっていただけるでしょうか?
もしわからなかったらまた言ってください。場所は頭にきっちりと入っていますから、なんとかお教えする事ができると思います。

この回答への補足

わ、わかりました~流されるときに、なるべく上部方向に行くようにすると、
つけました!!これ難しい…
その後、進んだんですけど、難破船に戻りたいんですが(アースラのとこに
行きたいので)、一回目はイルカに乗っていったので、二回目はどうやって
行ったらいいのやらまたわからなくなってしまいました。
アリエルの隠れ家の右横の、倒れた箱が怪しいと思っていますが、
どうにも変化しません。またよかったら教えてください。

補足日時:2003/03/09 03:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分私が思ってる「大海のよどみへの海溝」のことだと思います。
そしたら、柱がある広いところへ行きますよね?

お礼日時:2003/03/07 04:49

私も最初迷いましたー。


最初、やすらぎの淵(セーブできるところ)からでると大きなフロア(というか水の中ですけど)に出ますよね?
そこから黄色のトライデント(槍)マークに従って進んでいきます。
このマークが途中でわかりづらかったりするんですが、私は一ヶ所上方向に書いてあったのを見落としていて進めなかった記憶があります。
まずは黄色いトライデントマークをじゅんにおってみながら進んでみて下さい。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tororonn/king/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます~

お礼日時:2003/03/09 03:39

矢印の方向にいけば行けます。


イルカに乗っていくのはその後の話です。
大海のよどみに流されたら洞窟みたいなところにいきます。
真中に水の柱みたいなところがあるところです。
そこにも矢印があるので進んでいってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流される前に、少し上に「大海のよどみへの海溝」という穴があるのですが
そこを進んでいくと、いそぎんちゃくが沢山ある柱みたいなのがある
広いところに出ます。そのあと矢印のとおりに行くと、結局大海のよどみに
でまして、流される間に矢印が見えるんですけど、矢印のとおりには
いけません…

お礼日時:2003/03/07 04:48

こんばんは。


#1の方の言う通り、イルカにつかまっていけばよかったと思います。
参考URLは攻略サイトです。

参考URL:http://rpg-center.net/kh/chart2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻略チャートにはのってないみたい。
進むと流されてしまい、まだイルカは出てきてません…

お礼日時:2003/03/06 05:21

こんにちは。


確か、いるかにロックオンしてつかまって行ったとおもいます。

PS.記憶が正しければネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだイルカが出てくるところまで行ってないんです。
矢印のとおりに進むと、大海のよどみという流れが速いほうに
行ってしまうので、なにかこのよどみへの近道みたいな、
柱のある洞窟があるのですが、進むと、やはりよどみに
流されてしまうのですよ。

お礼日時:2003/03/06 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!