アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界崩壊後
のフィガロ城に行く途中の洞窟で
亀にのっていくらしいのですが、どうすれば亀に乗るイベントが発生するのですか?

A 回答 (4件)

hiikoです、こんにちは!(^-^)



「港町ニケア」にいる「ジェフ」(エドガーのグラフィックのひと)に話しかけてから、「サウスフィガロの洞窟」に行ってください(そうしないと、亀に乗って渡れませんよ!)。

すると、洞窟で「湖を渡るには、亀に乗って渡ればいいんだ!」(ジェフと子分の会話)という展開になり、それを真似すればOKです!

参考になれば、幸いです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのとうりでした。

お礼日時:2004/12/04 18:27

近くの港町にエドガーがいるので、彼を追って洞窟にいる


亀と向き合えば進めるはずです。ちと、ウロ覚えですが。
    • good
    • 1

池の上に出現した亀を足場として利用する、だと思います。

記憶では。

別に、泳ぐ亀の背中に乗って水上を長距離移動していく訳ではなかったはずですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、、、
亀が湖の端っこにぽつんといるだけなんです
どうしたら亀の上に上がれるのでしょう

お礼日時:2004/12/04 07:57

全く自信はありませんがお急ぎだと思うのでとりあえず。


参考URLのリンク先によると

『サウスフィガロへの洞窟は基本的に崩壊前と同様だが以前と違い回復の泉の前にある扉が使用可能に。
ここから亀に乗って進むとフィガロ城の地下1階に出る。』

だそうですが、心当たりはありませんか?
FF6懐かしいですね。とはいえプレイ内容はスッカリ忘れてしまいましたが(^^;

FF6完全攻略サイト
http://cawabe2.hp.infoseek.co.jp/FF6/FF6.html

参考URL:http://cawabe2.hp.infoseek.co.jp/FF6/chart2-1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!