プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールドソーサーのスピードスクウェアをやり続けて3日目、どうしても5000ポイントが取れません。水車のポイントも取りつつ、ちなみに最高は4000ポイントです。 色々検索するとUFOは1000ポイント!と書かれていましたが一度も倒したことありません。撃ちまくっても倒せません。飛行船のプロペラも同様に・・・。 プロペラかUFOをなんとかすれば5000ポイントクリアなのでこの二つが頼りです。 他にも隠しポイントみたいなの知ってたらお願いします。 

A 回答 (1件)

こんにちは。

難しいですよね、あのミニゲーム。
私も散々苦労しました。

まず、kawashoさんはインターナショナル版をなさっているということなので一言申しあげますと、残念ながらインタナ版ではプロペラボーナスはなくなっています。
ですので他で点を稼がなければなりません。

まず、UFOは1000ポイントちゃんとありますので、是非とも破壊してください。
やり方としては、ゲージをフルにして○ボタンを連打するとうまくいくと思います。
その後、ラストにライトがいくつか並んでいますが、左側の1つだけ破壊できて200ポイントもらえます。
また、序盤になりますが、洞窟を抜けた後の風車で高得点が期待できます。
撃ちつづけている間はずっとポイントがもらえる上に、画面から消える瞬間に水車の羽根をタイミングよく撃てば、さらに200ポイント以上もらえます。

基本的に、上記のことを踏まえた上でこまごまとしたところ(風船や溶岩など)を破壊していけば、5000ポイントとれるかと思います。
もちろん撃ちのがしをしないことが一番ですが。
むやみに撃っても意味がありません。

オリジナルに比べ、プロペラがない分難しいですが、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどやっとのことで5199点取れました!UFOはアドバイス通り、連打でしとめました。(実は押しっぱなしにしていた) 感激です!
 やっとのことで先に進めます、本当にありがとうございました☆