プロが教えるわが家の防犯対策術!

今FF7をやっているのですが、ワールドマップでチョコボに乗って沼地を進んでも行き止まりですよね?ヘビが殺されている場面は見たのですが、そこからどこへ行けばいいのかわからないんです。
まだ最初のなんでもない場面かもしれないのですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 お邪魔します☆FF7ならお役に立てそうです。

重複しますが(汗)

 その大蛇(ミットガルズオルム)を見た後、そのままチョコボで湿地帯を抜けると、平原に戻って大蛇の影が追ってこれない場所に洞窟の入り口があります。
 そこまで行くと、チョコボに乗ったままでは入れないので降りましょう。。
 そこは「ミスリルマイン」というところです。

 その後は中を進んでいけばイベントが起こってストーリーも進むと思いますよ。。
 あと、いろいろ面倒な敵が多いので、「ぜんたいか」魔法(「れいき」と「ほのお」は使い分けて)でやっつけましょう♪
 あ、飛んでるモンスターから「火炎放射」をラーニングするのも忘れずに。。

 では、この辺で。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。進めました。
火炎放射のラーニングですね・・・忘れてました。先は長いですよね。頑張ります。

お礼日時:2003/10/23 21:11

すみません、補足です。


沼地の奥まで行ったら、普通の地面になっているところがあると思います。そこで、チョコボからおりて下さい。乗ったままだと入れなかったような記憶があるのですが・・・。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チョコボ降りたら行けました。

お礼日時:2003/10/23 21:09

行き止まりではありませんよ。


一番奥に洞窟の入り口があったはず。

FFは7くらいから絵がすごくきれいになったけど、どこが歩けるのか、進める地面なのか分かりにくくなりました。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!